体って不思議だな・・・

よくできてるなって思ったこと無いですか?


男性の機能についても

素朴な疑問があって



男の人は性的に興奮して射精する

単純なものだと思ってました


が!!


中折れしたり

勃起不全だったりと


スムーズに行かなくて

ご本人もパートナーも

悩むことがあると思うんです



今回はもしかしたら

役に立つかもしれない性の雑学です!!



射精に至るまでには

リラックス状態

(不安や心配がない状態ね)


副交感神経が有意な状態が必要ですキラキラ


副交感神経の中でも

迷走神経が働いて


陰茎部に血流が集まってきます

陰茎の内部には血液を留めておく

海綿体(スポンジみたいなやつ)に

血液が充満して膨らむ


その間に

精子に合わせたpHにするため

カウパー腺液(我慢汁)がでる

(潤滑の役割もあるらしい)


んで


いよいよ興奮が高まると

交感神経が有意な状態になって

膀胱がおやすみして

尿道から精管にスイッチング



骨盤内の色んな筋肉が収縮して

体外に放出する




・・・という流れ





それで??



まあココからが

私の経験でなるほどと思ったトコ



長年のドライバー歴で

腰痛持ちの男性のお悩みは

持続できないということ



またダメになるんじゃないか

という不安感や腰の痛みが



迷走神経の働きを邪魔して

血流が十分に無いから

勃たなかったり


途中で萎んじゃったりするのよ




んで

私がなるほどと試したのは

腰に負担をかけない体制



両手で仙骨あたりを

しっかりとホールドして

温めてあげる感じ



両方でも

どちらか一方でもOK



これによってスムーズにゴール!!

そのドライバーさんの不安は

解消したというわけ



勃つか否かは男の尊厳に

関わるらしいので


原因がわからず

途中で挫折する体験を何度か

繰り返してしまうと



メンタル的にEDっぽくなる

意外と繊細なのね・・・


なんて思った


射精のメカニズムのお話でした




また

standFMでリアルタイムにいただいた

ご質問などにもお答えしています!!


stand FM 

はこちらから開いてね🎵