今の家に越してきてから、悪いことが続いているような気がしてました。家相悪いのか方位が悪いのか、その他もろもろも見てもらいたくて、勇気を出して霊視鑑定に行ってきました。

 鑑定では、引っ越しも今の家も問題なく、仕事も合ってるので辞めないほうがいいとのこと。

 いろんな問題や精神的な病気は、僕が気を解放できてないことで、その方法は人のぬくもりを感じることだそう。越したことで、ぬくもりを感じることができなくなったって言われました。

 確かに、それまでは本当にたくさんの人と飲みに行ったり、遊びに来てもらったりしました。今の部屋には、その回数は激減し、今やコロナ禍もあり誰も来ません。一人でのんびりしてるんだけど、心は満たされてなかったんだって分かった。

 なので、気持ちが落ち着いたら、ぬくもり活動を始めようと思いました。背中を押してもらった感じです。

 あと、僕は人の気持ちを点ではなく、これまでの流れで捉える力があるとのこと。カウンセリング的なものに向いているって言われました。だから、4年後くらいにもしかしたらバー作って、そこでお悩み相談みたいなことしてるって。4年後の答え合わせが楽しみです。

 で、日記書きたかったことはなしたら、気持ちを書くエッセー的なものならいいのではと助言をいただいたので、これまでやりたかった(できるだけ)毎日ひとこと日記をやってみようと思いました。

 きっと毎日は難しいと思いますが、個人情報には十分注意して、書きたいこと書こうと思います。


ケージ