2024.03.10 岩洞湖ドーム船ワカサギ釣り 釣果報告 | VIVA!岩洞湖

VIVA!岩洞湖

闘魂伝釣!
おつかれワカです。
BACK STYLE!

3/10羊使いとして、今日も岩洞湖ドーム船へ

赤いベンツでラムちゃんをヒップアップじゃなくてピックアップ!

詰所で受付、人気薄々の1番船にチェックイン!

最近大きなネタになった某議員のフリンネタ🍮ではない。



朝から玉コン

ラムちゃんは玉コンを喉に詰まらせ悶絶

ちょい辛玉コンはよく噛んで食べよう!

ちなみに下に置いてある味噌バケツはドーム船の必需品。V監督の撮影機材が入っている!

BACK STYLE‼️



流石に厳しい1番船

口に掛けるのも一苦労

ワカサギは近くにいるけどエサを食ってくれない

🍮お忍びなので目立たない船で粘りスト



拡大

ワカサギの腹掛け

手がガサガサなのは苦労してるから…



穂先の先端を捻ってしまいました

すみません

画像出していいのか?

そろそろ穂先名称も…13日発表らしい。



右 疾風プロト穂先 オモリ3.5g→4g

左 疾風風雅 オモリ3.5g

久々の風雅登場!

今のドーム船なら風雅でもOK

幅広いオモリの重量で扱えるメリットがあります。

風雅なら3.5g〜4g

威龍なら3g〜3.5gくらいかな

あとはお好みで±

プロトのオモリを重くしたのは、3.5gじゃフワフワしすぎ。4gで誘い、アタリの出方バッチリでした。

あくまでも水深12.5mの時ですが



出前の注文を取りにきた11時前

35匹くらい

諦めムード



まったくいないわけではない魚探画像



羊が放牧してる隙に数を稼ぐ

隣にいたマトンさんに差をつけられて焦るVIVA

久しぶりに本気モードで追いかけて雪国〜

奥の釣座はラムちゃん🐑

マトンさんは途中から船内のツレツレ穴に移動



たくさんのお菓子ありがとうございます



使い方で威龍と同等の数のアタリを出してくれた風雅

桧原湖で風雅ばかり使っている人がいる理由

なんとなくわかりましたよ(笑)

軽めのオモリでも大丈夫

掛けやすさはNO.1

さすがDual!



昼前まだまだマトンさんに追いつけないでいましたが、疾風ファンのお二方とおしゃべりをしながら気分よく誘ってたら、口も穂先もなめらかになったようで、ビシッバシッアタリを取りまくり!

一気に話をしながら約30匹/hのハイモード!

疾風2025NEW穂先4本お買い上げ決定!



羊の放牧、マトンさんの仕掛けトラブルのアクシデントもあって最後差し切り

65匹でフィニッシュ

プロトより風雅が釣れてちょっと焦る(笑)

原因はわかったのでご心配なく

ちなみに釣ったワカサギは、岩洞湖レストハウスのレンタル客の家族4人にすべてプレゼント🎁

さらに、子供、ファミリーにも手を伸ばしてアクセスアップを狙う!

票稼ぎもたいへんだ(笑)

6時30分から13時15分まで

疾風ファンと話をしていた12時からの1時間が一番釣れて、穂先も実演販売でお客さんを釣る



今日の釣座

ローアングル

見せすぎか?



プロトは自粛

左は疾風風雅

先胴調子だからDual

久しぶりだけどいい穂先ですよ



最近冷えてる岩洞湖




この道を行けばドーム船



〆は岩洞湖レストハウスで打ち上げ

ラムちゃんは優しいので注文ミス?の鳥唐丼



マトンさんに負けられないので、同じカレーカツラーメンを注文

しかし、マトンさんはさらにおにぎりを追加…負けた


疾風プロト穂先のテストは続く…

羊飼いの役目も続く?


最後に

マトンさんがスタートからバンバン釣っていた謎?

ラムちゃんのブログも見てね。

効く〜効く〜予想以上に効く〜

マトンさんもかなり腕上げたね💦

放牧しなきゃもっと釣ってたわ💦


オマケ