2024.03.03 岩洞湖ドーム船ワカサギ釣り 釣果報告 | VIVA!岩洞湖

VIVA!岩洞湖

闘魂伝釣!
おつかれワカです。
BACK STYLE!

マトンさんからラム◯さんとドーム船でワカサギ釣りしない?

というラムラム(ムラムラ)サギに愛じゃなくてあってしまいホイホイついていったら、ラム◯さんじゃなくてラムちゃんだったというオチ。

お誘いありがとうございました!


岩洞湖レストハウスでモーニングコーヒー

ではなく、モーニングサシ!

売り尽くしセールらしい

ぶどう虫は渓流釣りにも使えるぞ!

岩洞湖レストハウス朝5時から開いてます!



岩洞湖漁協監視詰所

ネオンが眩しい

今日セレモニー 点灯式に立ち会えました。

記念に残る令和6年3月3日雛祭り



左穂先疾風威龍

右はカット



岩洞湖ワカサギ釣り(お笑い)Amebaブロガー

そして、疾風穂先愛用者!

横綱、大関、関脇揃い踏み

でも、巷の人気はマトン、ラム、VIVAの順らしい…(笑)

わかる人にはわかるネタ



羊の皮を被った羊🐑🐏

IBSの愛人マトンさん

ラムラムサギのラムちゃん

BACK STYLE!

(フィクションです)


でもラムパパとVIVAは血液型🅱️Rh(-)という事実。

知っている人は🅱️Rh(-)の出現頻度1,000人に1人の確率

何かあったら助けあいましょう!

🅰️🅱️🆎🅾️



甘ったるいMAXコーヒー

マトンさんにもオススメ?

右穂先は疾風プロト

詳細な情報は今月中らしい…

(まずい見えてた…)



水深10.3+0.5m=10.8m

もしかして↗️右穂先のプロトか?

ナイスチョット!



6時30分スタートで9時36匹

右のプロトが釣り易かった…

左右オモリ4g

左の威龍は微妙な船な揺れを拾って微妙に動く

右のプロトはどっしり動き難い

穂先に出るアタリ。

氷上、ドーム条件が違えば扱い易い穂先が変わってきますね。

プロト穂先は屋形専用設計なのも納得。

氷上で使えないわけではありませんので…


ちなみに

右仕掛け ささめ針「激渋」0.5号

左仕掛け オーナー針「段々ショートワカサギ狐」1号

やっぱり激渋だな(笑)



ちゃんこではない


肉まん


お菓子多数


こちらもお菓子

娘の分もありがとうございます

(ハロウィンチョコ?も賞味期限はセーフらしい)





岩洞湖氷上ありがとう

三連発



プロトの詳細は?いつなんだ!

見えないよね?

(3月4日何かが起こるらしい…以下自粛)



羊放牧中



疾風純正ロングアダプター

70mmは今シーズンフルで活躍しましたね。

ピンク🩷バージョンはVIVAオンリー🎵



疾風穂先威龍

万能だと思ったが、条件次第かもね。

プロト穂先の出現で頭がぐちゃぐちゃになりましたよ(笑)



最後のヒットワカサギ

結構小型の当歳魚が混じりますよ。



今日の釣果→マトンさんへ



最終釣果48匹

厳しい中でも勉強になりました。

ささめ針のワカサギ仕掛けで一番小さい鈎の0.5号

激渋で乗り切れそうかな。



某羊の釣果×2人(匹)



ドーム船ラムちゃん掃除後

🧹で掃除

次に使う人のために

是非ご協力よろしくお願いします。



疲れた身体に

岩洞湖レストハウスの月見そば

VIVAの定番



食後のコーヒー

砂糖はマトンさんへプレゼント



岩ドーナツで雛祭りを祝う

(本当は3個欲しかったが、5個入りしかなかった…食べ過ぎました(笑))




怒りのスノードーム!

過去最高!MAX

(夕方崩れました)



やっぱり雛祭りは青いウォッシャー

羊にプレゼント



警告ランプ点灯



ワォー

https://x.com/sippuu_wakasagi/status/1764183805945155914?s=46&t=eB5rk9RaLqSnpCtd02cLqg


コールマン

アイスフィッシングシェルター

M,L

今なら半額です‼️

詳しくは⬇️