2024.02.17 岩洞湖氷上ワカサギ釣り 釣果報告 | VIVA!岩洞湖

VIVA!岩洞湖

闘魂伝釣!
おつかれワカです。
BACK STYLE!


換気してね



6時半スタート

7時17匹



8時66匹

49匹/h

今日はイケル!プレミアムなコーヒー飲んでご機嫌だった8時過ぎ



9時97匹

31匹/h

ん?おかしいな?

ペースが上がらない



9時21分

ようやく100匹



魚探画像

12日の月曜日は10.3m表示だったので、50〜60cmの水位上昇⤴️

雨の影響が大きいのかな?



10時112匹

15匹/h

9時15分前から完全にペースダウン⤵️してたのよ。

ダメだこりゃ 長介



11時131匹

19匹/h



今日の釣座

左 疾風威龍穂先

右 疾風プロトテスト穂先 TYPE-C

早朝9時までプロト5g(その後4g)

威龍4g(その後3g)

TYPE-Cは威龍より1gくらい重いオモリでもアタリが出まくります!

もっと重くても大丈夫そう。


プロトテスト穂先…

間違いなく?威龍を超える?かも?

詳しくは後で説明しますが、

横のアタリと縦のアタリがあれば、TYPE-Cは縦のアタリ

今シーズン今まで使ってきたプロトテスト穂先は横のアタリ

書きすぎたか…以下自粛(笑)



当歳魚4cmちょい

TYPE-Cなら攻略できます。



12時140匹

9匹/h

釣れなくても、TYPE-Cが凄すぎて興奮

鼻血が出ました(嘘)



13時146匹

6匹/h



14時165匹

19匹/h

当歳魚ばっかり、下鈎ばっかり



最終14時30分

167匹

低調な釣果に終わるも、TYPE-Cのテストという重要な任務を完璧に遂行。

興奮して疾風製造元にLINE電話したことはナイショ



今日の仕掛け

鬼のささめ針

速返し6本鈎

速返し5本鈎

三段鬼桧原湖6本鈎

どれでも大丈夫!速返しで充分かな。



疾風GRANと疾風威龍穂先

最強と思われたタックルですが、TYPE-Cが割って入りそう。

ただTYPE-Cは扱いが難しいかも。

上級者向きかもね。

元々屋形専用だから(笑)

氷上でムリしてテストしてるけど、完成度は来期発売というより、再来年以降発売でもいい性能ですよ。ある意味完全にやられましたよ。

疾風製造元は、頭で考えたイメージを実際のモノ=穂先に表現してるのよ。

いつも言うけど、1本1本ハンドメイドだからできるのよ。



TYPE-C 根元だけ公開

以下自粛



水深10.9m+0.5m=11.4m



外道モロコ1匹、ジュズカケハゼ?ゴリ2匹



当歳魚

TYPE-Cで5gでもバッチリ





釣果



岸際はちょっとビビります



水が落ちていけば大丈夫かな

でも不安



サプライズの限界釣越

ガッシー VS チッシー

詳細は釣り東北⁈



最終釣果



167匹カウンター誤差なし


ちなみにTYPE-CのCはチッシーのCではない!明日に続く…



最後は岩洞湖レストハウスへ

生乳ソフトクリーム






レジェンドとツーショット