2024.02.11 岩洞湖氷上ワカサギ釣り 釣果報告 | VIVA!岩洞湖

VIVA!岩洞湖

闘魂伝釣!
おつかれワカです。
BACK STYLE!


換気してね



岩洞湖氷上6回目

6時半スタート

7時6匹

いつもどおり低調



8時35匹

29匹/h



9時85匹

50匹/h



9時12分 100匹



10時過ぎ145匹

60匹/hくらい



10時30分150匹



11時過ぎ174匹

29匹/hくらい



12時190匹

16匹/h



今日の釣座

コカコーラは500ml

右穂先 龍幻オモリ3g

左穂先 威龍オモリ4g



右 龍幻+疾風純正ロングアダプター70mm



左 威龍+疾風純正ロングアダプター70mm



魚探画像

水深10.3m+0.5m=10.8m

徐々に水位低下



12時28分200匹



13時211匹

21匹/h



14時239匹

28匹/h



14時26分 250匹

10時30分の150匹から約4時間で100匹

25匹/hを達成



260匹



左側にあるコストコで買った洗濯用粉石鹸ケース



魚探、可変デッキ入れてソリで引っ張ってます



群れらしい群れはあまりなし

単発で来るワカサギをシューティング



外道モロコ2匹のみ



最終



疾風GRAN



最終カウンター263匹

カウンター誤差6匹な269匹でした



当歳魚も多く含まれています



龍幻と威龍

オモリ負荷が違いますが、同等の活躍をしてくれました。



長さもオモリ負荷も違う穂先

アタリの出方もちょっと違う…以下自粛



昨日よりボリュームアップ



帰りは外山ドライブイン

ざるそば大盛 

 



食事後、救急車🚑と遭遇

食事前に岩洞湖方面に行って戻ってきたようです。事故のないようにテントの換気お願いします。救急車といっしょに峠道を降りて帰ってきました。



威龍は凄い穂先なんですが、龍幻の当歳魚のアタリの判別がわかればビシビシ当歳魚を掛けることができますよ。

水深10m前後でオモリ3g、2.5gまで落としても面白いですね。

今回は威龍にオモリ4gを付けて比較してみました。

攻めるなら龍幻。

安全にいくなら威龍。



そして、仕掛けは…

フロロのささめ針早返し6本鈎

渋いとナイロンの安全策にしがちですけど、フロロでアタリを出して攻めいく方法もありかな。

穂先に自信がなければできない攻め方ですよ。

今日一日中この仕掛けでした。



本当は5本鈎が欲しかった…


何度も言いますが、穂先に絶対の信頼性がなければできない攻め方です。龍幻、威龍でオモリ負荷を間違えなければ、穂先にアタリが出て掛けることができます。



しつこく最後に

氷上を歩って帰っていたら、岩洞湖若手ワカサギ集団のC/FCと遭遇。氷上に落としたゴミ袋をレッドカードと共に返し、教育的指導!

荷物の多さにイエローカード!

ダメ出しは若いのに歩きが遅い!

300m後方にいたVIVAに追いつかれるようじゃダメ。ワカサギの技だけじゃなく肺活量と体力アップじゃ。10年前VIVAは氷上を走っていたぞ!

まだまだ若手に道は譲れないと思った建国記念日




外山ドライブイン

ざるそば大盛



外山ドライブインを出ようとしたら救急車

朝も夕方も出勤してましたね。

換気しようね。