2024.02.07 岩洞湖氷上ワカサギ釣り 釣果報告 | VIVA!岩洞湖

VIVA!岩洞湖

闘魂伝釣!
おつかれワカです。
BACK STYLE!

下痢気味だったので、休暇というわけではありませんが、平日休みで岩洞湖へ?意味不明



朝日



6時30分スタート

右 疾風プロト穂先

左 疾風威龍穂先

水深11.1m

7時9匹



8時58匹

49匹/h



8時39分100匹



9時120匹

62匹/h



10時157匹

37匹/h

監察時に130匹くらい。

エリア内ではダントツ(笑)



魚探画像



10時45分

右のプロト穂先がさっぱり釣れず

プロト穂先テスト終了 左右45匹差

右を龍幻にシフト



11時181匹

27匹/h



型は大小様々



12時前の11時53分

200匹



12時206匹

25匹/h



今日の釣座フルオープン



午前中は食べ応えの良いサイズ

午後は当歳魚の割合が増えてきました



左の威龍

アタリを可視化



右の龍幻

アタリを感じる穂先

改めて使ってみて、龍幻の凄さがわかりました。アタリが出るか出ないかのギリギリのところ、微妙な変化を感じることができれば鈎に掛かってくる。このポイントがわかれば、激渋、超激渋でも居るけど食わないワカサギを少し攻略できると思います。(桧原湖で使っている人はわかっているはず。岩洞湖でわかる人は少ないかも)

氷上激渋当歳魚用穂先龍幻

今までの穂先で捉えることができないアタリ、変化を、龍幻という手元極調子の穂先で極めてください!



氷穴ピッタンこ

岩洞湖レストハウスで何百個と売れまくったVIVAオススメ氷上アイテム

穂先の先端を氷穴ピッタンこの縁、エッジに合わせて穂先を見ると、穂先の変化がかなり見やすくなります。つまり、釣果アップできる。



13時223匹

17匹/h



14時238匹

15匹/h



14時38分251匹

13匹/h



15時262匹

11匹/h



釣座左



釣座右



釣座最終



エサ箱 S2B-XX

インナー、アウターの2つの蓋

ちょっと手がこんだエサ箱です。大満足!



インナー蓋を閉じたとこ

蓋の開閉も比較的楽



最終?264匹

左右差34匹

龍幻で巻き返したかな。

仕掛けはささめ針 三段鬼桧原湖と鬼返し

夜光留があってもなくても釣果に差はなし



外道 モロコ3匹、ジュズカケハゼ?ヌルヌル1匹



最終撮影



最終265匹

疾風GRAN

置いた台がイマイチ

当歳魚拾い釣りして数を稼ぎました



この差がわかる?

最大13cm

最小4cm



小石川駐車場エントリー

楽だな〜



岩洞湖レストハウスでカロリー補給

ソフトクリームが美味い!



食後のベニサシとコーヒー

満足の1日でした





最終279匹

カウンター誤差14匹


今日はオモリ3g通し

プロトは途中脱落→プロト第二弾へ

威龍はまずまず

龍幻は目が疲れるけど、威龍以上に釣れます(笑)


釣りの最中に関西の鬼から二度妨害電話あり

電波の届かないエリアのはずが…?

鬼の電話「鬼電」の凄さを感じた2月の平日

どこにいても逃れられないな。

福島の鬼からも逃げられない…以下自粛


また寝落ちしてしまいました。

ブログアップ遅れてすみませんでした💤