2024.01.28 岩洞湖ドーム船ワカサギ釣り 釣果報告 | VIVA!岩洞湖

VIVA!岩洞湖

闘魂伝釣!
おつかれワカです。
BACK STYLE!


車にスマートフォンを忘れて振り出しに戻るの図

今日はXデー発表が予想されていたので、スマホは30秒おきに要チェック!




朝のイシバシーサイズ

ごっつぁんです



右穂先疾風威龍

左穂先疾風プロト

オモリ4gで6時半頃スタート



7時24分10匹

低調スタートだな?



マトンダブル



外ではロープ張り作業が…いよいよかな?

ドキドキのドーム船

6番船はいこいの広場…



今日の仕掛け

(鬼の)ささめ針「二組」

にくみと呼んでふたくみ

迷ったらオールランダーの二組

オールナイロンの安定仕掛け



9時過ぎ

40匹

もう〜〜拾い釣り



今日はAmeba blogger羊軍団🐏🐑に誘われてドームイン!

マトンちゃん、VIVAちゃん、ラムちゃん

穂先はもちろん3人とも疾風威龍

穂先にアタリは出てましたよ!

貴重なドーム入場権利ありがとうございます。

それにしてもいつもよりスカスカでしたね。



噂のフルーツ盛り

Sundayバージョン



出張サービスありがとうございます



疾風GRAN左スイッチ…完全バージョン

詳細はナイショ

そして、関西の鬼の指令!

「鬼楽六面夜光オモリ」をもっと宣伝しろ!

ということで、ブログに掲載(笑)

夜光オモリってどういう時に使うんだ?わけもわからずとりあえず使用

◯◯ワのHP見ると食い渋りに良いみたいね(笑)



6番船のHなシェフから

肉うどんのデリバリー

今日はコッペパン1個持参でしたので、ちょうどよかったわ。



ドームで噂の肉巻きおにぎり

こっちもSundayバージョン

羊軍団にはいろご飯バージョンでしたよ。



10時23分

ニコニコではなかった…きつい戦いです。



ロープ張り状況1



ロープ張り状況2

堰堤の方まで広く張ってますよ

注水口の周りが大きく規制されてますね



右側の岸際は薄いのかな?


ビッグヒットのヒメマス

目がデカい



VIVAファンのラムネさんからも差し入れあり

「エリーゼのために」じゃなく「VIVAのために」と真面目に解釈して血圧と心拍数が⤴️



11時半頃54匹



オモリの下鈎も絡まってゲット

氷上解禁の発表もなくソワソワ



12時18分59匹



イシバシーさん他のおやつも追加

やっぱりエリーゼが気になって動揺グラグラ〜



ドーム船鉄板穂先

疾風威龍 & 疾風純正延長アダプターVIVAピンク🩷バージョン

いい曲がりです!



細かいアタリを集中してアワセる!

言葉は簡単でも一瞬の反応ができるのか?

かなりシビアで難しい釣りでした。



オモリは ささめ針鬼楽六面夜光オモリ

仕掛けは ささめ針二組

迷ったらこの二組の組み合わせ(笑)



二組は5本鈎でオモリの下鈎1本で計6本鈎仕掛け



氷上解禁日決定後

緊張の糸が切れて終了

左右31匹

氷上解禁日の31日を祝う釣果でストップの13時15分



小型も混じるドーム船



わかりにくいな

62匹



枝も1本ゲット



帰りは岩洞湖レストハウスでソフトクリーム



北海道メロンがなかなか出てこなくてソフトクリームは食べかけ

3人で乾杯

メロンはレアか?



噂の「氷穴ピッタンこ」

残り50個は切ったみたい。

取り置き可能!

岩洞湖レストハウスへ急げ!

売らないと邪魔だな(笑)



詳細は岩洞湖レストハウスのブログで



ドームから氷上へシフトチェンジ!

ドーム船は2番船てした。

いずれアタリは小さいから疲れるわよ。


追記

ソリの試走は失敗。

魚探のモバイルバッテリーコード接触不良

マトン☂️イシバシー →怪しい


ブログ連投!

めざせ1万アクセス!

めざせ総合ランキングベスト10入り