2023.02.04 岩洞湖氷上ワカサギ釣り 釣果報告 | VIVA!岩洞湖

VIVA!岩洞湖

闘魂伝釣!
おつかれワカです。
BACK STYLE!

岩洞湖氷上3回目


月の輝く朝方

氷点下20℃超える寒さも関係ない

早朝から汗だく💦



この道をいけばどうなるものか…

1、2、3、ダァーッ!



だいたい7時スタート!

ナイショだけど疾風穂先プロトのテストに入りました



8時 39匹イマイチ

39匹/h

渋いのが朝からわかりました



8時57分 100匹



9時 101匹

62匹/h

この時間は盛り返したけど、先週とは食いが違って渋い!



10時 158匹

57匹/h

苦しい闘い



右は最初

鬼龍に4gのオモリ→龍幻3gのオモリ

龍幻じゃないと太刀打ちできない状況でした



朝ご飯はチョコカスタードW



10時55分 200匹



11時 202匹

44匹/h



シビアな場面は龍幻一択



前回釣行の穴とほぼ同じ

流石人間GPS



12時 230匹

28匹/h

正直苦しい時間帯

午後は期待薄



最終13時 257匹

27匹/h

実数270匹

カウンター誤差13匹



氷の穴が大きくなっている場合、コーン型のアダプターなら安心です。

このアイテムは👍

オススメ!



左スイッチの疾風はモーターダウン

かなり釣り上げたから…?



龍幻とSASAME



魚探映像



結局チョコのパンでカロリー補給



岩洞湖レストハウスで休憩

疲れた身体にカレー🍛&そば

カツカレーはレストハウスが空いてる時にゆっくりいただくことにしよう。









最終270匹


気になる疾風プロト穂先

最初はオモリ4gで「プロト」VS「鬼龍」

プロトの方が細かいアタリも出してくれます。

あまりの渋さに早々と

オモリ3gで「プロト」VS「龍幻」

どちらも譲らずどっこいどっこい(笑)

シビアなアタリをどちらの穂先も出してくれました。居食いのなかなかアタリを出させてくれないワカサギにイライラしましたよ。

水深12mくらいならプロトの方が僅かにいいのかなぁ。

これからVIVAじゃなく疾風テスター陣が結果を出してくれるでしょう(笑)


左側の電動リールはモーターの調子が悪くなりました。入院です。


釣りの方は…

アタリが小さくて釣るのに苦労しました。

龍幻とプロトどちらも僅かながら小さなアタリを出してくれたので、拾い釣りで数を稼げたかな。

大雪の影響でワカサギの機嫌が悪くなったみたい。しばらく渋いパターンになるんじゃないかな?