2023.01.24 岩洞湖氷上ワカサギ釣り 釣果報告 | VIVA!岩洞湖

VIVA!岩洞湖

闘魂伝釣!
おつかれワカです。
BACK STYLE!

アクセス数過去最高

ありがとうございます!!

釣り開始7時38分

場所決めに時間がかかりました。

障害物がないピンポイント



8時30分67匹



8時54分100匹



9時108匹



10時180匹

72匹/h



10時19分200匹



11時230匹

50匹/h



12時260匹

30匹/h

11時からガクンとペースダウン



スタートから11時頃まで疾風風雅穂先にオモリ4gでしたが、アタリがシビアなので疾風鬼龍穂先へチェンジ

オモリはそのまま4g



ミニサイズの当歳魚もチクチクしているようだったので、12時過ぎからついに疾風龍幻穂先にオモリ3gで勝負!



穂先の先端と氷結アダプターの縁が一致した時、見えないアタリが見えてくる!



13時290匹

30匹/h



13時25分300匹



今日の釣座

ネバーギブアップル棒はネーミングで合格!

この時点でまだ暖房器具はない

 


14時313匹

23匹/h



今日の釣座その2

14時過ぎ寒さの限界

 


14時頃暖房投入



サービスの魚探映像

ちなみに魚探ケースにモバイルバッテリー、ラジオ、スマホ充電ケーブルを入れてます。



振動子の分を含めて水深約12.5m



中型多し



ささめ針も宣伝

仕掛けはやっぱりSASAME



最終釣果14時45分まで

(マスのアタック3回→仕掛けぐちゃぐちゃ)



カウンター330匹

実数368匹

カウンター誤差38匹



午後から龍幻を使ったけど、明確なアタリが出ますね。当歳魚攻略もだけど、渋めの時は活躍しますね。



もっと小さなワカサギもいたけど

ミニサイズもチクチクいたずらするみたい。



カマドダイB6



VIVAはエサ箱置きに使いました。

なかなかいいね。



最終 画像は367匹だけど368匹でした。



中型多し



いたずら当歳魚も混じります。


7時38分〜14時45分まで

約7時間の釣行368匹




湖面はズボピチャです。

駐車場から遠くのポイントに行くと、ソリ🛷に積んだ荷物の重さに比例して地獄をみます。

雪もかなり積もりましたので、ポイント選びは慎重に!(75min+210min)


氷の厚さが思った以上に薄いところもあるようです。暖房器具を使っていたらテント内がプールになったという話も

以上2点については注意してくださいね。



仕掛け不足の影響もあり、今シーズンは何の仕掛けを使用したのかは記事にしません。

ささめ針メインは間違いありません(笑)


朝方は蓄光玉付仕掛け、11時過ぎから素鈎仕掛け

解禁ということで硬いラインの仕掛けで攻めましたが、ひったくるようなアタリはなく、解禁当初とはいえ、シビアなアタリに悩まされました。

ワカサギドーム60とかW広撃(←サービスよ)で早い時間帯に数を稼ぐりのもいいかもしれませんね。


週末までに湖面状況が改善されることを祈ります。

ソリの話がありましたが、ズボピチャで荷物をそのまま置いて帰った方もいるほど。歩くだけでもしんどい今の岩洞湖です。


久々に限界を超えた釣行でした(謎)