2022.03.13 岩洞湖氷上ワカサギ釣り 釣果報告 | VIVA!岩洞湖

VIVA!岩洞湖

闘魂伝釣!
おつかれワカです。
BACK STYLE!

かなり歩き易くなった岩洞湖。

小石川駐車場狙いでしたが、入り口に「満車」の札。スルーしてワラビ平駐車場へ…

まだまだ岩洞湖ワカサギ釣り人が多いですね。



6時10分スタートでしたが、第一投からウグイアタックにあいまして、仕掛けグチャグチャ。実際には6時半スタート!

7時24匹



8時61匹 37匹/h

7時からプロト穂先の動画撮影

なかなか釣れない時間帯でしたが…



8時34分100匹到達!



9時131匹 70匹/h

珍しいハイピッチ



10時147匹 16匹/h

ペースダウン!

異常だ⁉︎




ジュズカケハゼ?



プロト穂先VS龍牙

77-77



雪の岩洞湖



11時156匹 9匹/h

超異常だ!

釣れない!



水深は約9.7m



ジュズカケハゼもかなり岩洞湖に生息してるね



12時168匹 12匹/h



13時180匹 12匹/h

最終目標200匹以上に修正



今日の釣座

左側は疾風プロト穂先

オモリは3g→2.5g

3gでも良い働きをしますが、やはり2.5gが最強…以下自粛

右側は疾風龍牙穂先

オモリ3gぶっ通し!



13時48分200匹到達



某S社?開発中氷穴アダプター

穂先の動きを確実に読み取る工夫が

あるとかないとか…以下自粛



14時最終202匹

最後の1時間は気合いのみ

とりあえず最低の目標はクリア



モロコは8匹



ジュズカケハゼは3匹





激渋というよりは、群れがこなかった。

仕掛けは畜光玉はイマイチかな?

ささめ針の鬼仕掛け「三段鬼桧原湖」が無難でしたね。



カウンター202だけど実数217匹でした。



龍牙穂先もなかなかやりますよ



龍牙もNANUKの可変アダプター



プロト穂先は可変が必要かと

以下自粛



ミニミニ



今日のミニマム



本当は叩き台を可変したいけど、手放しができない点が×。叩き台を可変にして、穂先は真っ直ぐが個人的には良いと思ったんですが…



2日前より10cmくらい水位落ちた?

ここ4回ほどまったく同じ穴を使ってます。



疾風プロト穂先の完成に乾杯!

一人炭酸水でグビグビ



ラスト一週間かな?



岩洞湖の雪はすぐに雨になりました



氷上はこんな感じ



駐車場はこんな感じ



岩洞湖レストハウスはこんな感じで+2℃くらい



いつもの月見蕎麦



食後のコーヒー

釣りの疲れを癒す…レストハウスだから



最終50×3+67=217匹

9時からの失速はなんだったんだ?

昨日は全体的に釣れたらしいけど

今日は厳しかったよね。



疾風プロト穂先

オモリのバランス

アワセ方

なんとなくわかってきました。

岩洞湖でも対応可能な穂先になりますよ。

当歳魚攻略ならプロトに軍配!