2022.02.27 岩洞湖氷上ワカサギ釣り 釣果報告 | VIVA!岩洞湖

VIVA!岩洞湖

闘魂伝釣!
おつかれワカです。
BACK STYLE!








湖面はズボペチャ

水が浮いています。歩くの大変です。

道路は雪でした。帰り道除雪車が走っていましたが、明日行かれる方は時間に余裕をもって行動しましょう。

私はガタガタ道でドリフトしましたけど💦

駐車場でスタックしている車両も

いずれ今日の岩洞湖は湿った雪で状況が一変してますよ。






昨日の穴🕳がありました。

ドリルを使うことなく場所決定!



岩洞湖は雪でした。



釣る前にカメラアングル確認!



7時スタート 8時55匹



9時88匹 33匹/h



9時19分100匹



10時132匹 44匹/h



このへんでプロト穂先の動画撮影

オモリは3.5g



11時167匹 35匹/h



12時201匹 33匹/h



今日も当歳魚との闘い



水深は約11m



13時218匹 17匹/h



オモリ3gにしての動画撮影



左は疾風龍牙穂先

当歳魚ならこの穂先!

右はプロト穂先公開不可



当歳魚が掛かったのがわかる電動リール疾風

助かりますよ



底に当歳魚がいるらしい



長距離移動で汗とムレで上半身はヌレヌレ

暖房で助かりました



今日の釣座

穴とテントのバランスミス

次回修正!



13時23分232匹

最後は動画撮影などダラダラと



仕掛けは左右

ささめ針「二組」オンリー

意外に釣れます💦



モロコ3匹

ジュズカケハゼ2匹アベック?



満足な釣果でした



当歳魚は疾風龍牙

プロト穂先は正直まだよくわからない。

釣れないわけではなく、使い方がまだハッキリしない。



バケットは大型にしました。

結構ワカサギ生きていますよ。



昨日よりボリュームアップ!



細いのたくさん

プロト穂先のおかげ?



行きも帰りも死ぬ気で(笑)

今日岩洞湖に行かれた方はよくわかりますよね。



無事生還後

岩洞湖レストハウスでいつもの月見蕎麦

生き返りました。





最終263匹



プロト穂先

まだわからないことがあってよくわかりません。

龍牙と比べて龍牙以下というわけではありませんが、使い方がわからないだけかも?

特にアワセ方に迷いがあります。次回までに課題をクリアしたいな。


ちなみに

魚探に終始魚影が映っている…そんなポイントVIVAにはありません。いつも通過&チーンの繰り返し。足の速いワカサギばかりです。