2022.01.20 祝解禁! 岩洞湖氷上ワカサギ釣り 釣果報告 | VIVA!岩洞湖

VIVA!岩洞湖

闘魂伝釣!
おつかれワカです。
BACK STYLE!

会議をぶっち切り岩洞湖へ行ってきました。

解禁日は特別な日なので


このトレーナーが悪かったのか?



今日の釣座

穂先は昨シーズン岩洞湖でテストされ、評判も⤴️の疾風風雅



朝一番から幸運の魚がヒット!

なんだべ?

さかなクンわかるかな?ギョギョ?



7時半スタートで8時6匹

スロースタート



こんな当歳魚も釣れます



本州一の寒さとプロレスラー並みの握力で電動リール疾風GRANもダウン!ストーブで暖をとっているの図(謎)→入院決定



9時29匹

一番釣れるはずの朝方でこの釣果

完全に終わってます。



水深は振動子のケーブルを考慮して約15m

いつもより水位が2,3m高いのがポイント!



10時89匹

ちょっと上昇⤴️



100匹到達



11時141匹



食べやすいロングなナイススティック

ワカサギ釣り定番パン





12時162匹



このミニサイズを釣らないと!

チクチクされますよ



釣れないので左にプロト穂先を…

公開はできません。



13時193匹



プロトは見せないショット!



なんとかなるさ200匹突破



13時19分ね


14時220匹



なんで撮影したか?

240匹



ミニサイズを測定

4.5cmくらい

唐揚げにするともっと小さくなります。



右穂先 疾風鬼龍



常に暖 疾風重症



プロトは見ちゃダメ!



魚探はこんな感じ

リチウムポリマー電池×8本

電池残メーターはそのままキープ



最終15時11分

247匹と思ったら実際は280匹でした。誤差33匹



今日の仕掛け

W広激は解禁ダッシュでも良い感じ

長い仕掛けなので3本鈎とかにして短仕掛けに改造すれば使い易くなりますよ。釣具店にはまだ在庫はあるはず。短ハリスが…以下自粛

オールフロロ

オールSASAME ヨイショ!





外道

モロコ6匹

カジカみたいな魚1匹



撤収完了

体重は4kg減

今日岩洞湖に行ったものにしかわからない過酷な状況。



ソリは上半身を鍛えた



帰りはホワイトアウト

目出し帽が役立ちました。

体力を使い切った解禁日でした。



会議のぶっち切りはナイショよ。

湖面の水が曲者で、ソリの底に雪が付着して滑らなくなります。スノーシューも同じ。

朝から呼吸が乱れまくりました。

10,000人のブログ読者のために、筋肉痛と眠気を我慢して書き続けてます。


ちなみに、疾風風雅穂先

先シーズン岩洞湖でテストを重ねて完成したものです。龍牙、鬼龍以上の評価を頂いているようです。製品版を使ってみましたが、アタリの前の違和感がわかりますね。水深15mのポイントをオモリ5gと6gで試しましたが、6gが良い感じでしたよ。あまり軽いオモリを使ってもダメ…以下自粛

先ほど疾風製造元と電話で1時間以上お話ししましたが、来シーズンの穂先も…以下自粛



本湖方面の釣果が良かったようです。

私のポイントは旧川筋でワカサギの通り道で一網打尽作戦でしたが、通り道ではなかったようです。次回頑張ります。



撮影後放流

こんなのもいます


限界 寝ます

アクセス過去最高か?