2021.01.29 岩洞湖 氷上ワカサギ釣り 釣果報告 | VIVA!岩洞湖

VIVA!岩洞湖

闘魂伝釣!
おつかれワカです。
BACK STYLE!

無理、無駄な釣座
自分の性格といっしょで計画性のない適当な配置
マネしないでね。
逆に言えば改善の余地ありあり
人生前向きに


6時半過ぎスタート
7時で6匹
撃沈一直線!
魚探に反応あるもさっぱり喰わん!


8時過ぎ
奇跡的にペースアップ
時は来た?
でもアタリがあっても掛けられないワカサギが…
ミニミニサイズも結構混じるポイントでした。


9時過ぎに154匹
モロコは2匹キープ


10時に180匹
解禁2日目にしてはイマイチ
飽きない程度に釣れるので文句は言えない


10時半過ぎに200オーバー達成


11時過ぎ217匹
かなりペースダウン


11時半過ぎなぜか写真を撮っていた
232匹
このあたりまでオモリは5g、そして4gに変更
遅くなりましたが水深は12.5mほど



午前中12時まで245匹
良いのか悪いのか微妙


12時10分過ぎ250匹達成
右側の電動リールには、朝方の太陽が明るく顔を出す前まで「底鬼」→「二組」
左側には「三段鬼 桧原湖」
VIVA的には「二組」が最強仕掛け
赤鈎と金鈎ミックス仕掛け
良い仕事してくれます!
安くて二組仕掛けが入っているので、あまり宣伝したくないのよ(謎)


13時272匹


13時36分300オーバー


14時我慢できず暖房ON!(笑)


14時過ぎ310匹


インスタ映えするのは?


15時過ぎ326匹
もうやめてもいいけど
風が強くて止めるタイミングがなかなか決められない。


15時半過ぎ350匹


穂先は…手元胴調子


疾風「鬼龍」
良いアタリ出してくれます
当歳魚の小さなアタリもビリビリです!


炎の鬼龍
手元胴調子
いい曲りしてますよ


電動リールは疾風GRANワインスリム
穂先の鬼龍との相性もバツグンです


特別に魚探映像
振動子は事情があって9度
本当は川筋狙いであったが…


振動子の分50cmプラスして水深は12.5m


解禁当初だから型はデカイのが多かったですね。
鬼のコーチから言われたのは、ワカサギ釣りは仕掛けよりエサだ!マメなエサ交換がポイント!
ということで、いつもより多めにエサ交換しております。


ずっしり美味しいワカサギが釣れました。


今日のタックル
疾風+ささめ針がVIVAの基本スタイル
ラムちゃん+VIVAちゃんはBACK STYLE?


カウンターは364でしたが、実際は401匹でした。
それだけ夢中になってワカサギを釣ってます。


岩洞湖のワカサギ
当歳魚が結構混じってますが、中・大型も釣れてます!


欲を言えばあと100釣りたかった。


岩洞湖も一日で結構積もりました。


最終釣果401匹


当歳魚攻略も考えていかないと数が伸ばせないと思います。


こちらも活躍しましたよ。
またあとで


早朝は魚探に反応があってもなかなか喰わず
底からちょっと浮いたヤツ
8時過ぎ頃から徐々に活性が上がってきた感じ。
飽きない程度に魚探に反応があったので、場所もまずまずだったのかな。
解禁の本来の爆発的な感じはなかったなぁ〜。
パワーアップした穂先「鬼龍」
なかなか良いアタリ出してくれますし、載せたときの手に伝わる感覚
当歳魚でも手に伝わってきますよ。


φ150mmの小さな丸いリングで行われる氷上の格闘技「ワカサギ釣り」
数釣りだけでなく、寒さに耐え、ワカサギを求めて氷上を彷徨い歩く…


追伸
大荒れの岩洞湖で夕方漁協さんが駐車場の除雪をしてました。ワカサギ釣りに来るお客さんのため頑張ってましたよ。安全にワカサギ釣りができることに感謝です。