ワカサギ 電動リール 疾風 収納ケース 2021 ファイナル? | VIVA!岩洞湖

VIVA!岩洞湖

闘魂伝釣!
おつかれワカです。
BACK STYLE!

ワカサギ電動リール 疾風に穂先を付けたまま収納できるケース

永遠のテーマ…⁈

少ないおこずかいなのに自腹を切って購入
実際の使用感をブログで伝えるVIVA!岩洞湖

今回は、タカ産業で販売している
「船用メバルポーチ」
ワカサギとは関係ないと思ってませんか(笑)


上 Riseway マルチロングケース60
下 タカ産業🦅 船用メバルポーチ 60cmケース


わかりにくいけどRisewayの方は高さ13cm
タカ産業🦅の方は2cm低い11cm


2cmの差が大きいかな。



電動リール疾風+シマノ角度チェンジャーリバーシブル+疾風穂先鬼龍プロト
長さは充分確保されています。 



内寸で58.5cmくらい
充分な長さかな。



タカ産業の方 幅13.5cm
ヒダヒダみたいなのはオモリホルダー
単三電池がギリギリ(むりくり)入る径


Risewayの方は幅15cmくらい


タカ産業の船用メバルポーチ🦅
Risewayのマルチロングケース®️

どちらもいい感じですが、
🦅はEVAの生地が薄くてフニャフニャ感があります。高さが®️より2cm低いのでちょっとだけコンパクト。

®️はEVA生地がしっかりしています。上蓋が透明なのと取手が上にもサイド2箇所にもついていてちょっと便利かな。

あとは人それぞれ好みの問題かな。
屋形、ドーム船は🦅
氷上は®️とか