2020.01.23 岩洞湖 ドーム船 ワカサギ釣り 釣果報告 | VIVA!岩洞湖

VIVA!岩洞湖

闘魂伝釣!
おつかれワカです。
BACK STYLE!

ドーム船最大のミッション遂行のため

仕事を休んでドームイン
VIVA!わんだふぉ〜
 
 
日の出前のドーム船
自転車の乾電池式ライトを横から照らしている貧乏くさい方法です。
 
 
6時15分スタートで7時まで1匹
8時でなんとか11匹
釣れなくて気絶しそう〜
 
 
9時前に穴掘りに出発したみたい
穴100個を開けたらしい
 
 
9時で25匹
微妙
 
 
 
11時位から空白の時間があり…
10時から11時くらいで8匹釣ったみたい
27匹→35匹
 
 
岩洞湖レストハウスで定番の月見そば
 
 
11時前に35匹ということ
そばを食べてさらにフィッシュバーガー
13時から再開
食べてワカサギを釣りまくるぞ!
 
 
14時まで小型ワカサギ4匹追加
 
 
14時まで39匹
サンキュ〜
 
 
電動リールはもちろん疾風
 
 
 
穂先は疾風龍牙
ほとんど細かいアタリでシビアな釣りとなりました。
繊細な穂先じゃないと釣果は伸びないと思います。ワカサギが仕掛けを引っ張っていくというアタリではなく、食欲のないワカサギがエサをくわえて、やっぱりいらないからエサを吐き出すといった感じのアタリです。わかるかな?
要は引っ張らないでくわえるだけといった感じ。
集中して穂先を見てないとアタリを逃してしまいます。
 
仕掛けは蓄光玉は嫌ってましたね。右側の仕掛けを蓄光玉でずっと通して使い続けましたが、9時から1匹も釣れませんでした。アタリもなし(笑)
 
釣れた仕掛けはささめ針の二組
ハイコストパフォーマンスのお財布に優しい仕掛け(笑)
素鈎が良かったみたいですよ。
岩洞湖レストハウスのレンタル用仕掛けの赤玉でもいい感じでした。
 
 
初めての6番船
他の船より幅がちょっと狭いのね。奥行もちょっと短いですよね。
 
 
 
氷上解禁できるの?(謎)
 
 
ドーム船近くの穴?
 
 
 
落し物
カウンター、ハサミ
誰のだ!
 
 
赤パン?
 
 
釣りの後は🎣
岩洞湖レストハウスのソフトクリーム🍦
燃え尽きました
 
 
あったかいのよ
岩洞湖
 
 
いつかな
氷上解禁は?
 
 
 
 
 
掘り出しものが隠されていますよ。
電動リール疾風の収納にオススメのケースも…
詳しくは岩洞湖レストハウスで実物を見てください!

追伸
午後からトイレ🚽の汲み取りをしたので、明日からすっきりリセット!釣れると思います。