2020.01.13 岩洞湖 ドーム船 ワカサギ釣り 釣果報告 | VIVA!岩洞湖

VIVA!岩洞湖

闘魂伝釣!
おつかれワカです。
BACK STYLE!

なかなか氷上ワカサギ釣りが解禁出来ないということで、VIVAの初釣りはドーム船からスタート

3連休の最終日ということですが、某T兄弟からお誘いもありましてドームイン!


8時で23匹なんとなくわかるでしょ?
T兄弟からは「タラタラしてんじゃね〜よ」と激辛な激励!
でも、魚探の反応もさみしくなります。

短ハリスがVIVAの今シーズンのテーマです。
最低片方は短ハリスの仕掛けで通します!


辛いのは苦手なので甘いチョコで朝食


今日の釣座
なにかが変わってますね(笑)




穂先は「疾風龍牙」
アタリはたまにしかこないし、変化が小さいので目が疲れます。


NEWアイテム
やはりオリンピックイヤーなので金でしょう!
(穂先の挿口がスカスカなので、ビニールを挟んで調整 片方だけ精度の問題?)


電動リールは疾風GRAN wine slim 2020


長〜くなりました


もうヤケ酒
タックルが悪いわけじゃない!
ワカサギのご機嫌が悪いんだ!


ラストはミニミニモロコ
ヤル気⤵️


モロコ小型6匹


10時まで粘るも28匹


型はヨイヨイ
新年早々不吉です(笑)


VIVA定番の月見そば
岩洞湖レストハウスでT兄弟と反省会


勝っても負けてもお腹がすいたらカツカレーでしょ。
若いT兄弟は家庭の事情もあってごますりスリスリでワカサギ釣りに通うらしい。


結局31匹でした(ノーカウント3匹)
いただきます〜





ブツは岩洞湖レストハウスにある!


氷上解禁はまだ先なりそうです。
寒気がこないことには氷の厚みが増しません。
岩洞湖漁協や岩洞湖レストハウスに問い合わせてもまだわからないことですので
その点をわかってくださいね。