2019.12.29 岩洞湖 ドーム船 ワカサギ釣り 釣果報告 | VIVA!岩洞湖

VIVA!岩洞湖

闘魂伝釣!
おつかれワカです。
BACK STYLE!

令和元年
2019年最後のワカサギ釣り🎣
釣果が期待できないのはわかっていても
釣りに行くのが
岩洞湖ワカサギマニア
岩洞湖ワカサギフリーカー?


朝6時ちょい前ドームイン!
日の出はまだ先
暗い中穂先の横側からヘッドライトON!
2本の穂先を照らす…
ちょっと貧乏くさいやり方ですみません。


6時15分くらいからスタート7時で17匹
いつもの岩洞湖ペース?


8時25匹
やはり釣れない岩洞湖ドーム船(笑)
仕掛けはお決まりの「ささめ針」
右:底鬼(短ハリス1cm、ハリス・幹糸 フロロ)
個人的には超攻撃型仕掛け
左:極細桧原湖(ハリス・幹糸 ナイロン)
底鬼とは正反対の守りの仕掛け
ボスからのオススメ。
密かに釣れる仕掛けらしいぞ。


あとは
この仕掛けが発売されれば…
鬼に金棒!👹
来月、満を持して発売されるらしい!!!


次回VIVA!岩洞湖で投入予定?


ほぼギブアップ
朝御飯
疾風もコロッケ注入?


9時31匹
何気にエサはアカムシも使用
死んだアカムシを避けて選別、小さな鈎につけるのも苦労したわ。







ワンポイント!釣り穴スリット
蓋75×30cm
内寸68×25cmくらいかな
わざわざコンベックスをドーム船に持ち込むVIVA!


フルーツのお振る舞いあり。
「ワイン🍷」の疾風によく似合う?



魚探の反応は絶好調!噂どおり
ワカサギとモロコみたいですよ。
でもなかなか食わない。
これが今の岩洞湖ドーム船


10時39匹
まったく釣れないわけではなく、ショートバイトでアタリが小さいのがミソ。レンタル竿ではかなり厳しいと思います。


疾風龍牙穂先
ショートバイトの小さなアタリも出してくれます。穂先に問題はありませんが、アタリを見抜くため私の目がさらに細くなりました(笑)
今の岩洞湖シビアですよ。



電動リール
疾風 gran wine slim 2020 ワインメタリック
グイ〜ングイ〜ンの音でも魚が掛かっているかわかります。小さなモロコだとワカサギかモロコか判断つきません(笑)


今日の釣座
宣伝用の「青ボード」活躍してますよ!


疾風龍牙も貼ってます。
SASAMEも来年リニューアル予定


11時52分半束50匹


モロコ多数。小型多し。ガブちゃんといっしょにモロコに悶絶〜





13時まで58匹
今の岩洞湖ドーム船からすれば、納得の釣果です。
午後は当たっても掛からない超悶絶タイム。
ガブちゃんと「あぁ〜あぅ〜ぎゃ〜うぁっ〜あっは〜んぎゃ〜」とドーム船5番船に響き渡る悶絶オヤジの声…


コピー用紙を包んでる紙
ドーム船の床を汚さないように準備しました。
ちょっとエコ話




湖の90%以上氷が張ったかな。
年明けには全面氷結しているかな。


岩洞湖ドーム船年末年始休業です。
休み明けが狙い目でしょうね。


岩洞湖レストハウスで年越し蕎麦
やっぱりVIVA!月見



岩洞湖レストハウスも年末年始休業です。
1/5のドーム船開始にあわせて営業します。



レアな帽子をかぶってますね。


令話元年竿納
今年最後のワカサギもいただきました。


新潟限定ビイル
うまいなぁ〜