ワカサギ 電動リール 疾風 収納ケース 2020バージョン ネタ2 | VIVA!岩洞湖

VIVA!岩洞湖

闘魂伝釣!
おつかれワカです。
BACK STYLE!

ワカサギ釣りに行けない時も
ワカサギ釣りの道具をいじって過ごす…

定番となった電動リール疾風収納ケースネタ
電動リール疾風に穂先と可変アダプターをつけたまま収納できるケース
疾風マニアなら皆悩んでいるはず

あれやこれやとケースを探し、100均で小物を探し、貯金を切り崩して試しに試しました。
昨年から◯万円使ったかな?
おかげで疾風も通帳の記帳欄もワインレッドになりました(笑)


ケース本体はまだ秘密
一儲けしてから情報開示します⁉︎
固定用の青スポンジがポイントその1


電動リール疾風が2台気持ちよく並べて置けます。


電動リール疾風を固定するポイントその2
水道のパッキン使用
電動リール疾風の前足を固定します。
接着剤で止めれば🆗


100均で買った桐の板
色がついたタイプ セリアで買ったような?
幅150mm


桐の板を固定するストッパー
ケースに付属していたもの
たまたまフィットしました。


桐の板を外したら、一番底に可変デッキ
電動リールと可変デッキ
ワカサギ釣りでは切っても切り離せない相棒です。
たまたま並べて置いてみたらピッタリ!


可変デッキは初期型
疾風収納ケース
この形に収まりそうです。