2019.03.03 岩洞湖 氷上 ワカサギ釣り 釣果報告 | VIVA!岩洞湖

VIVA!岩洞湖

闘魂伝釣!
おつかれワカです。
BACK STYLE!

娘が風邪で熱を出していても
岩洞湖へ向かう男
家族を犠牲にしてワカサギ道を極める
VIVA!岩洞湖?



いつもより早めの岩洞湖入り
気合いが違います!


よ〜うやくバリバスワカサギテント
ペンタゴン2を使用
もったいなくて3年目で初めて(笑)
もう手に入れることは難しいペンタゴン2 
確かにオガワのGF3よりテント内のスペースは広いですね。
ついでに、右手側にあるモバイルランタン
来季はメインの暖房器具になるでしょう!
合格!!


7時スタートで8時15匹
この時点でやっちまった感アリアリ
VIVA定点 得意の川筋 ワカサギを待つ…


9時23匹
9時前にポンポンと釣れましたが、厳しいですね。


10時34匹


魚探は…
振動子を深く入れていたので水深は10mでした。


11時40匹


11時過ぎイチゴスペシャル


12時47匹
デカイ魚は?


食べ甲斐のあるヤマメ
実は、魚探にものすごい反応があればヤマメということが判明。
主にブドウ虫に食いついてきますね。


風がなく、穏やかな岩洞湖でした


13時52匹
左穴はドカン!


2匹目のヤマメ
ちょい小型


わかりにくいんですが、試しに竿台を可変斜めに
この方が手のひらを竿台の角(後方)に押し当てて電動リールを持てるのでしっくりいくかな。
個人的な意見ですが…


最終13時半まで粘りましたが、ワカサギ53匹
仕掛けはケイムラ金鈎がなかなか良い感じでした。



電動リールは疾風CIMA Slim Black
穂先はもちろん龍神(オモリ3g)
今回はミニミニワカサギも結構釣れましたが、アタリはバッチリ出ましたね。
ミニミニワカサギ狙いではなく、デカサギ狙いだったんですが…


モロコは小型1匹のみ


春が近づいてヤマメも活発に動いてきたのかな?


少なめです。


デカサギが多いんですが、ミニミニワカサギもかなり掛かってきました。


シンプルイズベスト


電動ドリルの影響で穴だらけ🕳です。


岸際は水が浮いてきましたね。


今日の釣果はまた仙台行き決定


帰りはいつもの岩洞湖レストハウスへ
そしたら久々にY田くんにお会いしました。
数年前に岩洞湖レストハウスの初心者サポートでいっしょに稼いでました(笑)

今年のワカサギは…
Y田理論に納得して帰ってきたのでした。
ミニのやせているのが気になりますが…
いずれ今年のミニミニワカサギが来年うまく育つのか?
ワカサギのエサは大丈夫なのか?


いずれ今日の釣果は、納得はしてないけどエリア的には粘って釣った方だと思います。
次も釣れなくても定点かな。