2019.02.11 岩洞湖 氷上 ワカサギ釣り 釣果報告 | VIVA!岩洞湖

VIVA!岩洞湖

闘魂伝釣!
おつかれワカです。
BACK STYLE!

風も穏やか
釣り日和🎣
三連休最後の岩洞湖
三連荘の岩洞湖通いでワカサギ釣り
異常です。


今日は釣れてるの?


7時半スタートで8時12匹


9時49匹
9時前後が一番パタパタ釣れました


10時66匹


11時77匹
ここからブレーキ
失速しました


12時過ぎ78匹


13時83匹


14時91匹


15時100匹オーバー


最終的に
105匹
前日の5倍返し
魚探の反応からすれば上出来でしょう。
食い渋り気味かな。そろそろくる感じ。



電動リール 疾風 CIMA Slim Black
穂先 龍神
オモリ 3g
水深 10.5m

氷上の穂先「龍神」
本領発揮かな。
穂先の先端がグッと小さく押し込まれようなアタリ
「か・い・か・ん」です。


川筋に陣取ってワカサギを待つ
しかし、なかなか来ないのよ。
厳しいなぁ〜



仕掛けは
左 ハリミツ 極短秋田キツネ0.8号
右 ささめ針 底鬼 0.8号
極短はハリスが3cmだけど長持ちピンピン丈夫な仕掛け
来週のために?ヨイショ(笑)



ワンドじゃないから型はデカイのばかり
大中8割以上の満足サイズ


ヤラセ写真(笑)
来週はハリミツカップ3連戦?
金曜日から岩洞湖入りします。



なかなか厳しい状況の岩洞湖
初心者レンタルは対岸ワンドをオススメしているらしい。
深場はこれからなのか?
今シーズンはよくわかりません。
岩洞湖レストハウスのソフトクリームの味は変わらず美味い?


ためになることも
ネタ的に書かないとね。

仕掛けの一番上の鈎にデカサシを付けていましたが…
①目立つからなのかよく食ってきます。
②渋くなる昼頃から特に顕著な傾向あり
③巻き上げ途中でバレ多数→鈎掛かりしてないデカサシが原因?
④小さく切って食わせエサにもなる
⑤ヒメマスのエサに丁度いい(笑)
⑥ぷどう虫が高くて買えないあなたにオススメ!
冗談混じりでしたけど、①②③は参考になりませんかね。
ワカサギの型がデカイのばかりなので、デカイエサでもいいのかも知れませんね。

デカサシはキャスティング盛岡店で買いましたが、他の釣具店でも売っているのかな?
正直な話、ノーマルサイズのサシはドーム船でもらったものをまだ使っています。
氷上用にノーマルサシは買っておりません。


前日あまりにも釣れなくて、トレーナーが悪いという噂が流れましたが、モロッコハンター上層部からいい加減にしろ!という強いクレームが…
せっかく入部したモロッコハンターをクビになる危機を回避すべく、今回の釣行でもモロコ臭漂うトレーナーを2日続けて着るというバツゲーム?
なんとか三桁釣果で退部回避となりました。
最悪の場合、「虎の穴」ならぬ「モロッコの穴」という組織に逆らうと、ロシアンモロッコ天ぷらの刑で処分されます。
※ロシアンモロッコ天ぷら→ワカサギ9匹、モロッコ1匹の割合で天ぷらにして、順番に天ぷらを食べていく。骨が硬いモロッコを食べても他の人に悟られないように振舞わなければならない。バレたらクビ

↑モロッコハンターネタですからね。
来週も1,2,3連チャン ダァー!


あっ、そう言えば肝心なモロッコは3匹でした


漁協さんの心遣いに感謝(ワラビ)
人気薄のワラビで勝負‼︎