2019.01.27 岩洞湖 氷上 ワカサギ釣り 釣果報告 | VIVA!岩洞湖

VIVA!岩洞湖

闘魂伝釣!
おつかれワカです。
BACK STYLE!

連荘
2日続けて行くのも珍しいが、
2日続いて釣れなかった同じポイントに行くのも珍しい。
しかも、
2日続けて長距離を歩くのは、過去にないね(笑)

今回は、スノーシューを履いて氷上へ…
水が浮いているところがかなりあります。
スノーシュー + 水
ソリ + 水
拷問に近いものがあります。わかるでしょ
ふくらはぎが爆発💣しそう

それでも汗かいてポイントに到着。
テントはこんな感じ⛺️
VARIVASのテントではありません(謎)
テント周りは水が浮いて、そのままではお尻が濡れちゃいます。
釣座の土台作りから!
雪を集めてテント内を嵩上げ

そんなこんなで釣り開始が7時30分
8時で20匹
まずまず


9時49匹
爆発的な入れ掛りはなし
単発の連続


10時30分84匹


11時過ぎ100匹到達
以外に釣れた?
昨日に比べたら良い感じだったが、本来の釣れ方には程遠い。
個人的な感想として、今年も不漁になるのでは?と占いました。


12時106匹
午前中に100匹超え
でも、もう失速しましたね。


今日の釣座
暖房があるのが珍しいかな。
あくまでも穂先のガイドとエサの凍結防止ですからね。


暖房器具がアップだけど、撮影カメラはこんな感じ。
背負子のフレームに絡ませて カメラを固定出来ます。高さもなかなかちょうど良い感じ。
けど、あまりにも釣れなくて動画ネタはなし(笑)


珍しく魚探映像
こんなのがポツリポツリ釣れました。
大群ではなく単発がほとんど


電動リールは疾風 CIMA Direct Slim Black


穂先は氷上の「龍神」
今日の「龍神」は冴えてたね。
細かなアタリとノリの良さ
ドーム船と違い流れも揺れもないから、穂先に出る違和感が感じ取れやすくなりましたね。
水深約11m、オモリ3gバランスが良くて👍


お約束のモロコは7匹


本日の釣果
当歳魚も混じるけど7割以上は中大型の食べ応えのあるサイズ


ささめの目がきれてしまった…
明日クレームがくるでしょう。


最終15時まで142匹
昨日の倍×2


大きいのはわかるけど、ミニサイズ、ミニミニミニサイズもいます。3gオモリと比較してみました。



途中から左右同じ仕掛けを使いました。
底鬼0.8号と1号
左右同じものを使うということは…ご想像におまかせします。以下自粛


無事岩洞湖レストハウスに到着。
足に乳酸が溜まったので、ソフトクリームで乳を追加補充。
濃いコーヒーを飲んで余韻に浸る…💤
2日連荘歩きはマネしないように!


岩洞湖レストハウスを後にしました
従業員の方、土日の激務お疲れさまでした。
VIVAも激務でした。