2019.01.26 岩洞湖 氷上 ワカサギ釣り 釣果報告 | VIVA!岩洞湖

VIVA!岩洞湖

闘魂伝釣!
おつかれワカです。
BACK STYLE!

7時15分スタートでしたが、9時で21匹
VIVAの定点ポイントでこりゃないよ〜
7割以上は中大型でしたよ。


今日の釣座
テントと穴🕳の位置、バランスが悪かった…
ちなみに暖房器具は持っていきましたし、使いました(笑)


電動リールは、いつもの疾風CIMA Slim Black
大型のワカサギが掛かると唸ります(笑)


最初の2時間は穂先を雅の胴調子にしていましたが、ファイルウエポンの龍神を投入
水深11mちょっとだったので、オモリは3g
誘った後にピタッと吸い付くような止まり方が快感です。
群れがサッパリ来ないので、ポイント選びが失敗したようですね。

VIVA定点の旧川筋
待てばいつかやって来る
と信じて粘りましたが
結果、朝方よりも日中の方が飽きない程度に単発の群れ?ワカサギが入ってきました。
「いつもの」ワカサギは去年同様少ないようです。


キャスティング盛岡店で買ったビックシロサシ(上)
仕掛けの一番上の鈎に付けましたが、かなりの数のワカサギがアタックして掛かりました。
欲張りなワカサギもいるみたいです。
ブドウ虫の代わりに使ってました。


12時前で50匹
撃沈です。


モロコは4匹
モロッコハンター🇲🇦失格?



最終13時まで71匹
夕方まで粘れば100はいったと思いますが、用事もあって撤収です。


大小比較
小5cm
大11cm


悲しい結果に終わった氷上初戦でした


収穫もありました…以下自粛


某○○○の取材関係の写真を何枚か撮影し、撤収。
ミッションはクリアしたはず⁈