2018.12.2 岩洞湖ワカサギ釣りドーム船 釣果報告 | VIVA!岩洞湖

VIVA!岩洞湖

闘魂伝釣!
おつかれワカです。
BACK STYLE!

立食い蕎麦?


焼き蕎麦


温泉饅頭など…

蕎麦が被ったようですが、朝食作りが本業のような集団と偶然遭遇。5番船でワカサギ釣りです。調理対決ではありません。


7時4匹
入ってくる方向もあるような?
苦行の始まりです。


釣座はこんな感じ
蕎麦を食べる余裕は たっぷりありました(笑)

9時で27匹
隣の焼き蕎麦職人が竿を片付けたらバンバンバン釣れ出します。不思議です。
ファイバーの鬼(改)が火を噴く!
ダークホース的な仕掛けです。
効く時間帯があるみたい。
面白い仕掛けですよ。


宿敵モロッコハンターも出現
101匹をめざすHB?


出前はカレーうどん🍛


恒例の釣座(THE)カレーうどん
ドーム船にカレー臭

12時で39匹(笑)
ワカサギ35匹
モロコ4匹
不発です。


13時47匹


5番船はこんなのがたくさん釣れますよ〜


疾風は火を噴かず…




午後の仕掛けはこんな感じ
午前中使ったファイバーの鬼は合格!
ワカサギ連荘フィーバー(ファイバー?)
ということで、
最終14時までワカサギ54匹+モロコ6匹=60匹
散々なドーム船でした。


※ドーム船ネタ(逃げネタ)


男性専用小便器あります♂

前日の釣果が悪くて心配しましたが、幾らか釣れましたね(汗)
寒い薮川、岩洞湖
水温の変化の影響もあったのかわかりませんが、こんな日もあります。
午前中は穂先を疾風穂先「雅」先調子+オモリ3g
当歳魚相手だとアタリが小さいかも。
午後は疾風穂先「龍神」+オモリ2g
やはりこれがドンピシャの黄金比ですね。
アタリもハッキリ
アワセもビシッと決まります。重いオモリを背負わせるのは厳しいかもしれませんが、周りに人がいないのならオモリ2gくらいで試してみてください。


先輩方は釣り以外に料理、おしゃべりとドーム船での楽しみ方をわかっていらっしゃいます。私はワカサギ釣りしか知らないので、ドーム船でワカサギイジメに徹します。

ちなみに、私が会社をクビになってドーム船に通っているという噂が流れているようですが、首の皮一枚繋がっていますので、12月までは大丈夫です。来年は氷上が始まるので1月退職説の噂が流れるでしょうね(笑)