ワカサギ電動リール 疾風 収納ケース 改良中 その2 | VIVA!岩洞湖

VIVA!岩洞湖

闘魂伝釣!
おつかれワカです。
BACK STYLE!

VIVA納得のワカサギ電動リール
疾風タックルケース

VIVAバージョン完成
シーズンに間に合いました。
うまく収まりましたね。
耐衝撃性もバッチリのはず⁈
ドーム船から氷上までシーズンを通して使えます。


電動リールの「固定」がひとつのポイントでした。


ズレ止めが効いてるのよ。
上と横のズレ止め
わかるかな?
昨シーズンはスプールを上から押し付けて固定してましが、肝心のスプールに何かあったらシャレにならないので、あーでもない、こーでもないと色々と考えていました。


EVAスポンジというものなんでしょうか?
たまたま長さがちょうど良くて、電動リールを上から押さえるようにしています。



電動リールを互い違いに収めたことでコンパクトになりました。


穂先ケースもいっしょに収納できました(ラッキー)


長さ約50cmのケースは探せばあるけど、高さが8cm以上ないとCIMAタイプの疾風は収まりませんね。

疾風タックルケースの販売で一儲けできそうです(嘘)
疾風タックルケース欲しい?
某社の半額以下ですよ(笑)







ちなみに、こちらも気になってました。
かなり安い…疾風は厳しいと思います。

検索:ウェーブギア EVA ロングケース KP-336 ブラック

W56×H11×D7(cm)