鬼楽 オモリケース 20 オモリ収納を考える | VIVA!岩洞湖

VIVA!岩洞湖

闘魂伝釣!
おつかれワカです。
BACK STYLE!

{AC5BD635-F640-41DA-9CDD-4D8C25177B42}
鬼楽オモリケース20
オモリ収納で悩んでいる人も多いのでは? 


{476533C7-37AC-47E5-AC0E-B328A26B1405}
下鈎付のオモリの収納を考えた場合、上の画像のように黒のウレタン部に鈎を引っ掛けるパターンの人が多いのでは?取り外しにちょっと手間がかかるのよ。
かなり悩みました。


{CBE04960-C493-465C-ABB0-620D97A06163}
鬼楽六面オモリ2g


{5704B9AA-1EDF-465F-8993-A437ED4F27CA}
鬼楽六面オモリ3.5g


{5A49A1FF-0D3C-41BC-8C8E-1F8184CA548E}
鬼楽六面オモリ6g


{0C0F0454-1217-4992-B0F7-18786B68231E}
材料はミニストロー、平型端子のスリーブがあれば🆗


{9EF5553C-7CC1-48BC-BE48-671799696932}
ストローに下鈎を引っ掛けて


{1A7F7592-A5D7-426E-AD81-897437D46A19}
オモリとストローをいっしょにスリーブに突っ込む。これだけ
下鈎のハリスに張りを持たせて収納できます。


{83D2E9EE-AE8A-445B-9B3D-548F597772C4}
スリーブ自体が滑らない素材のようです。黒のウレタンはいらないかも。
ミニストローは子供の飲み物に付いてたりしますね。


{5A99E313-F007-473F-823B-62EC50F2F1F0}
下鈎の長さが決まっている糸付チチワは便利ですね。
いろいろ考えるのも楽しいものです。



ワカサギシーズンにだけ出てくるモッコリくん
{2DD8957A-5EEC-4ECA-9047-5E573507FBBA}
電動リールで誘いすぎると出てきます?
力が入ってるんだろうね
自分にとってはこの時期特有の「ワカサギ病」だね(笑)
ガングリオンなかなか手強いのよ。