カセットガス&バッテリー 収納 | VIVA!岩洞湖

VIVA!岩洞湖

闘魂伝釣!
おつかれワカです。
BACK STYLE!

{56224FEA-5E1A-474D-B7F8-EF28E8A5C5D4}
カセットガスボンベのミニサイズ
普通のカセットガスボンベよりコンパクトですね。


{DA4AA693-A84D-4A79-8786-97ECB30E56EA}
ミニサイズのボンベだけだと暖房時間が足りないね。
普通の安いカセットガスは液化ブタンなんだけど、冷えきっちゃうと気化しないで使い物に、ならないことが度々ありました。


{354C813B-16ED-4DB6-9CF9-5C7735B3B49A}
やっぱり冷やさないように運搬しないとダメですね。
数年前、超強風の岩洞湖で氷上を転がって飛んできたミニサイズの発泡クーラーボックス。
持ち主が現れなかったため、今回使わせていただきます。
ドリルのバッテリー2個とカセットガスボンベを入れてみると…


{D46FD88B-DED1-449C-9400-D5FB19CABA37}
バッテリー×2個
カセットガスボンベミニ×1個
上手く収納できました。ミニサイズのカセットガスは赤いキャップを付けると入りませんでした。
ガス漏れに注意ですよ。


{F683B7C6-7A2E-4B7E-A54B-BF6BBA5F9916}
ミニサイズのカセットガスボンベを初めに使って暖房をし、普通サイズのカセットガスボンベを温めればカセットガスボンベのリレーができそうです。
カセットガスボンベは直接火に近づけたりすると爆発の恐れもあるので要注意!
暖房器具からある程度距離をとるなり、自分の股で温めるなり自己責任でお願いします。

かなり上手くピッタリ収納できました。
バッテリーとガスは冷え対策した方がいいですよね。明日も岩洞湖は冷えそうなので参考として記事にしてみました。


明日は打倒「鬼バラし」
で本気モード全開で行ってきます(笑)