氷上 解禁前 準備中 穂先編 | VIVA!岩洞湖

VIVA!岩洞湖

闘魂伝釣!
おつかれワカです。
BACK STYLE!

{D378B13B-1C38-4C25-A19D-095595AA0FB2}
疾風にステッカーを貼りました。
白い字はいいんだけど、もう1枚が黒い字しかない。
左スイッチのステッカーは諦めました(泣)


{9CAC63B2-26ED-4102-8098-B347DEE9A31C}
右8本が昨シーズン使用した「疾風CIMA穂先」
今シーズンは穂先ケースに入った「疾風CIMAⅡ穂先」8本と穂先ケースの蓋に載っている「疾風龍神穂先」4本の12本の🐍ヘビーローテーション

昨シーズンが28cmタイプで今シーズンは29cmタイプ。長さの変化は気にならないところ。


{A78CD5DF-9D0F-44B6-A311-6AB17317C7E1}
今シーズンの穂先12本
穂先ケースの固定方法はVIVAの特許(笑)


{733D64A7-E03E-4D73-A9F1-1D9EFA5E54EC}
疾風CIMAⅡ穂先8本


{E2248F2C-3B5D-4FD1-89EA-2466CA78F2D1}
疾風龍神穂先4本
右2本ノーマル
左2本ウルトラライトスペシャル

龍神の想定守備範囲は水深10mくらいみたいですよ。それ以上でも大丈夫でしょうけど。
岩洞湖の水深10m以上で中、深場ならCIMAⅡがオススメらしい。もちろん浅場でも大丈夫。

岩洞湖のドーム船ではなかなか釣果に恵まれず、穂先のチェックもできませんでしたが、龍神はアタリの見極めが出来れば釣果アップに繋がりますし、渋い小さなアタリを出してくれる穂先だと思います。CIMAⅡはオールラウンドな穂先で、状況を見極めて穂先の調子と使用するオモリのバランスをうまく組み合わせれば好釣果に繋げられると思います。個人的には胴調子のソフトが好きです。


{EE0557A4-BBC0-45D1-A679-AA9D71ED4841}
8本綺麗に入ります。
あと4本あるから、もう一つプロックスの穂先ケースが必要になりますね(笑)