ささめ針 ワカサギ 釣り 用品 新製品情報 | VIVA!岩洞湖

VIVA!岩洞湖

闘魂伝釣!
おつかれワカです。
BACK STYLE!

ノーマークだった「マルチ連結ケース」
ただの小物入れかと思っていましたが、ワカサギ釣りで使う商品としても考えていたようです。

{51017BAF-99EB-457E-9C42-C2538171BA36:01}
サイズは直径90mm,高さ50mm
本体の透明PETがミソ!


{CA03CBBF-F7E4-42F6-B1DE-9946FEAC1B99:01}

{BC16AAD1-515F-45A6-B0F6-4119912EEF4A:01}
本体下部の出っ張りが蓋とうまく噛み合う仕掛け
底に蓋を固定すれば安定性バツグン!

実は、ワカサギのエサであるサシを入れるのに使えるらしい。
透明な本体はPETペット樹脂 ペットボトルと同じ材質。ツルツルなのでサシは登って逃亡できません。
100均で売ってそうだけど、この材料、サイズのものはないみたい。普通のタッパーだとサシが逃亡するよね。
逃亡防止の返しもないからエサも取り出し易いみたいですよ。

蓋も5種類だから様々な種類のエサをコンパクトに分類できそう。シロサシ、ベニサシ、ラビット…

サシの保存にもいい感じですね。
ワカサギシーズンまで梅干入れにして冷蔵庫の中で活躍してもらいます(笑)
もちろん食品保存にも使用可能です!

参考(SASAME HPより)

参考(YouTube)
動画は大曲の花火の帰り道に
暇つぶしにみてください。

1個250円です。