VIVA!桧原湖 2日間 | VIVA!岩洞湖

VIVA!岩洞湖

闘魂伝釣!
おつかれワカです。
BACK STYLE!

金曜日の夜
22時に盛岡を出発

桧原湖の
「ゴールドハウス目黒」
に2時30分到着

ちょっと仮眠して6時にお店に入って…
というスケジュールで釣りをすることになりました。

{0DEFA155-AFE8-4205-8600-70C90F596F34:01}
暗い時間の撮影ですみません
たいへんお世話になりました。

盛岡からだと高速道路で普通車4000円くらいで片道320キロくらいかな。

岩洞湖をメインに釣りをしている方もたまには違うフィールドでどうでしょうか?

岩洞湖の⚪︎⚪︎さんからの紹介とかと言えばサービスがあるかもね?
(VIVAの紹介だとサービスは一切ありません)

ということでお店の宣伝はこのくらいにして

2日間ともホテル前の屋形で釣りをしました。
{3834CD46-9346-4F78-97F0-500C0460ACA0:01}

初日はぶっ通しミャク釣り
2日目はぶっ通しフカセ釣り
極端なVIVAです。

それぞれ釣り方としては一般的です。
ただ釣り方によってタックルも変わりますし、アワセも変わってきます。

どういう仕掛けがいのか?
どういう穂先がいいのか?
どういう重さのオモリがいいのか?

さまざま条件が組み合わさって釣果に差が出てくるんでしょうね。
テクニックだけじゃなく、ベストなタックルバランスを見極めるというのもなかなか難しいものですね?

一日目
{94EFB16B-36D6-45BE-8881-E7FB5FF963FA:01}
150匹

2日目
{FEC7AB6C-9764-4E1E-B159-63670366DD37:01}

{441DBC7E-DFE9-4989-9F25-1524EB441487:01}
193匹
この2日目は一番いい釣座でやらせていただきましたが、アワセが決まらずかなりのロスがありました。
桧原湖のワカサギは岩洞湖のワカサギよりも小さく、掛けても掛かっているのがわからないような感じです。
ちょっと手強いですよ。

釣り方の詳細は書きませんが、盛岡から同行して運転もしてくれた○さんが見事に攻略してくれました。
数年前からの桧原湖釣行により技術を習得し、たくさんの情報も入手したことが大きいと思います。

VIVAは???

迷わず行けよ
行けばわかるさ!
1.2.3.ダァーッ