2014.03.27岩洞湖氷上ワカサギ釣り釣果報告(氷上最終日) | VIVA!岩洞湖

VIVA!岩洞湖

闘魂伝釣!
おつかれワカです。
BACK STYLE!

いまさらですが
氷上最終日の釣果報告をします。

{FAD3EE1B-B922-42EF-9C29-2ACB3561A4C5:01}
ザ露天
天気が良かったもので…
水が浮き上がっていたので「島」を作って上陸。
この時期ならでは釣り方です。

{A4231F80-3D7A-4A32-8FB8-1FF1B990B74E:01}
場所選びを間違ったようで、さっぱり釣れません。
たまに通過するワカサギを魚探で確認して釣る感じ。
最終日なんだけど失敗しました。

{EB10448E-B50D-4993-A98C-E7A68CF71AB6:01}
あまりにもペースが上がらず、近くで釣っていた方の後家穴をお借りしました。
もちろんザ露天!
群れかわ途切れずポンポン釣れます!
やっぱり場所ですね。
この穴で30分で20匹ほど釣れました。

{CBE91A4A-2362-4EF2-A065-BCCE192556B5:01}
いろいろな電動が発売され、選ぶ方もどれがいいのか悩むところですね。
性能、スタイル、価格など選ぶ観点はいろいろ…
私も数台所有しておりますが、お世話になった方の電動はどうしても外せません!
道具は使いこなして自分の物になります。
人気の有る無しに拘らないで使って欲しい。


{1603CB5F-DCBA-4521-A837-934370EF997A:01}
{DCC5EE49-BFDE-4E3C-A1B4-9D73042FB3F1:01}
最終日ならではの風景


{4F4C1892-409B-43D5-8F91-C9939CA1564A:01}
電動ドリルも後半ようやく使いました。

{ECD72F74-F097-4C3D-B5F6-8600B443D252:01}
凄い匹数ですが、実際は115匹でした(笑)
どうもすみません。

{6204553D-5DD9-4A7B-8A21-05F486C4BC5D:01}
最終日の装備はこんな感じ。
テントは使いませんでした。
日焼け止め対策をしなかったのが大失敗でした。

{EF94BA36-0462-474A-892F-18DDD997610A:01}
{ABE22C58-879D-4E81-B10A-7D9602BC13DC:01}
最終日の岩洞水天宮参拝。
解禁日に大漁を祈願し、禁漁日にお世話になったお礼をするのが本当のワカサギ釣り師(自慢)

{1ABA8801-B5B9-47A8-A56A-FC74EA3B222E:01}
来年の氷上解禁日にまた来ます