2012.01.30 岩洞湖氷上ワカサギ釣り釣果報告 | VIVA!岩洞湖

VIVA!岩洞湖

闘魂伝釣!
おつかれワカです。
BACK STYLE!

VIVA!岩洞湖

VIVA再び岩洞湖へ

2日連続岩洞湖へ行ってきました。


VIVA!岩洞湖
マルチプロアングラー本山博之

http://ameblo.jp/gandouko/entry-11149973962.html

本当にマルチなのがわかりました(謎)

釣りだけじゃないのね・・・知らなかった。


ラムちゃんと釣りに行こうと思ったのですが,ラムネさんへの浮気が発覚してから気まずい関係に・・・(ウソ)

結局、本山プロと男同士1つのテントでの釣行となりました。



VIVA!岩洞湖

●VIVA今日の釣座

「FAT-FIN」二刀流

水深27.5mの男同士ディープな釣りとなりました。

岩洞湖の超深場で対決!じゃないけど

昨日のDVD撮影で見た本山プロの技をマネしてやってみましたが・・・


水深が深いということで、捨てオモリでの釣りをしました。

●捨てオモリ

 とんがりくん1.5号(5.7g)

●オモリ

 右:2B(0.85g)

 左:2g

●仕掛け

 右:ふかせ釣り用六本鈎新秋田狐1.5号

 左:秘密

VIVAのタックルはどうでもいいね(笑)



VIVA!岩洞湖
●本山プロ

誰も釣らないようなディープ(深場)がお好きなようです。


VIVA!岩洞湖
●黄金の右

肘の負担を軽減するサポーターがヒント(ポイント)かも

もちろん左も同じく「黄金の左」

本山プロのアワセは利に適ったアワセなんです!

詳しくは・・・

釣り東北から発売の岩洞湖ワカサギDVD(発売はいつ?)を見よう!


深場の釣りって浅場の釣りとは違うんです。

VIVAはまだまだ深場の対応ができていません。

マネできません(泣)

詳しくは・・・

釣り東北から発売の岩洞湖ワカサギDVD(発売はいつ?)を見よう!



VIVA!岩洞湖
●乱入者反則技

左にちょっと写っている「乱入者」が本山プロ、VIVAの仕掛けを巻き込んでからませる。

本山プロがほどいておりましたが・・・回復不能!

実は、VIVAのPEライン30mが途中で切られて、電動一丁リングアウト!

水深が27.5mだからね。



VIVA!岩洞湖
●途中電動一丁勝負

ナイロンラインで後半戦がんばりましたが・・・



VIVA!岩洞湖
●勝ち誇った本山プロ

テクニカルな釣りに徹し、100匹を超えたところからVIVAイジメ

VIVAが1匹釣ったら終わりにしよう!ということにしたのだが、

本山プロがラストスパートでバンバン釣り上げていく・・・

パターンがはまったのか?

本当に小さなアタリをビシビシあわせていく。

本山プロが12,13匹釣り上げてもVIVAには釣れない。

アタリはあるものの掛けれない。

本山プロの「黄金の右」「」黄金の左」がVIVAをボコボコにしていく・・・

最後の最後にダメージを与えられVIVAのフォール負け。



VIVA!岩洞湖

●最終釣果(9:00~15:30)

本山プロ112匹

画像はVIVA50匹ですが55匹でした。

本山プロの約半分でしたね。



VIVA!岩洞湖
●岩洞湖氷上でバンザイ

苦戦はしたもののNEW仕掛けに手応えを感じた本山プロでした。

VIVAはボコボコ・・・これからは深場の修行をします。



VIVA!岩洞湖
VIVA!岩洞湖

●55匹 265g

深場のワカサギ・・・テクニカルでおもしろい。

今でも釣れるけど、2月後半からが本当のシーズン


捨てオモリ式だと電動リールのパワー、スピードも考えないとね。

巻き上がらない、巻き上げスピードが遅いなどの問題がないようにタックルも選ばないとダメですよ。



帰りに岩洞湖レストハウスでラムちゃん、ラムマミーと遭遇

自動販売機の更なる売り上げアッププロモーション作戦を約束してきました。


帰り道の455号線

圧雪で滑りそうなところもありますので安全運転でおこしください。

工藤酒店の自動販売機もよろしく!