闘魂ドーム? | VIVA!岩洞湖

VIVA!岩洞湖

闘魂伝釣!
おつかれワカです。
BACK STYLE!

ドーム船初心者のための案内

最近「釣れないドーム船」だが,ドーム船に乗ったことのない人,氷上ワカサギ釣りは寒くて○○・・・な人のために,猪木風に案内してやろう!1,2,3.ダッー!

まずは「道」ダッー!


この道を行けば

 どうなるものか

危ぶむなかれ

 危ぶめば道はなし

踏み出せば

 その一足が道となり

 その一足が道となる

迷わず行けよ

 行けば分かるさ

アントニオ猪木


ということで・・・

まず岩洞湖に来い!
そうでなければ,勝負にならないぞ!
盛岡市内からなら455号線向かえばいいんだバカヤロー!

岩洞湖レストハウスに向かって来い!

なんだコノヤロー!

岩洞湖レストハウスを過ぎたらダッーしないでそのまま来い!
そうすれば・・・ 

VIVA!岩洞湖
すぐにこの景色が出てくるんだバカヤロー! 
見るんだコノヤロー!
よく見たか!TE+(ビンタ)

VIVA!岩洞湖
そうだ!この看板だ!バカヤロー!
ここを入るんだ!TE+(ビンタ)

VIVA!岩洞湖
卍を想像させるこの詰所入り口を下りて来い!
道なりに転げ落ちて来い!TE+(ビンタ)

VIVA!岩洞湖
これが詰所ダッー!行けば分かるさ!TE+(ビンタ)
よし!空いてる駐車スペースに車を置け!
道具の準備はいいか!忘れ物はないか!
エサはないだろう!
エサは詰所にあるぞ!行けば分かるさ!
値段は詰所のSSKさんに聞け!

聞けば分かるさ!

よし!次は詰所の中に入るぞ!

四角いリングじゃない,四角い詰所にダッーするぞ!TE+(ビンタ)

VIVA!岩洞湖
シャッターの入り口を入れ!
ドーム船は礼に始まり礼に終わる・・・
迷わず行けよ行けば分かるさ!ダッー!TE+(ビンタ)

VIVA!岩洞湖
これがシャッターを入ったところダッー!

分かるか!バカヤロー!
勝手に詰所の道具を触るんじゃない!TE+(ビンタ)
この階段が四角いリングに繋がる・・・

そうじゃない!TE+(ビンタ)
この階段を上がればどうなるものか
危ぶむなかれ危ぶめばワカサギは釣れない!
階段上ったら戸を開けるんダッー!TE+(ビンタ)

VIVA!岩洞湖
ここが詰所の中ダッー!TE+(ビンタ)
監視員のSSKさんにドーム船の施設利用料1,500円を払えばどうなるものか
現金ですか!ダッー!
日釣券500円も忘れるな!
要するに,
年券を持っているなら施設利用料の1,500円を払えばいいんだ!バカヤロー!
年券がない人は,施設利用料+日釣券=2,000円を払え!なんだコノヤロー!
ちなみに,日釣券は中学生・身体不自由者・高齢者(75歳以上)は半額ダッー!
エサは買ったのか!TE+(ビンタ)
忘れるなよ!TE+(ビンタ)

あとはドーム船に行くだけだ!
ドーム船は1,2,3,ダッーじゃなくてA,B,C船があるんダッー!
詰所から見て奥から,A,B,C,ダッー!
B船が禁煙船ダッー!

VIVA!岩洞湖
詰所からみたドーム船ダッー!
桟橋までは,ぬかるんでいる可能性がある。
長靴がオススメダッー!
あとは,桟橋を迷わず行けよ 行けばわかるさ
マナーを守ってワカサギを釣りまくれ!
1,2,3,ダッー

ドーム船には釣ったワカサギを入れるバケツがある。

個数が限られているので,注意が必要ダッー!
水の入ったバケツからワカサギを回収するためのザルも数個しかないぞ!
分かっているのかコノヤロー!

敷物,イスは自分で用意しろ!バカヤロー!
アルミマット,アウトドア用の敷物など様々あるぞ!
自分の体,釣り方にあったものを準備しろコノヤロー!

ドーム船にはストーブがあるが,朝は冷え込むことが多い!
多めに着込んで来い!

そうでなければ,四角いリングじゃなくてドームに上がる資格はない!バカヤロー!

さらばだ!
1,2,3,ダッーTE+(ビンタ)