5/13雨だけど活発に動いた月曜日 | 岩手・岩洞湖レストハウス最新情報

岩手・岩洞湖レストハウス最新情報

夏は人気のツーリングスポット、冬は氷上ワカサギ釣りの名所『がんどうこ』湖畔のお休み処です#岩洞湖 #レストハウス #岩手県 #ワカサギ #わかさぎ #氷上釣り #盛岡市

↓当店営業時間と岩洞湖周辺情報はコチラ↓(キャンプ場情報等追記しました)

なんとか晴れたものの、GW明けのせいか、静かな週末でした。

周辺の桜は、ハラハラと散る姿も美しいです。

岩洞湖なら、まだ桜が観られるかも!と足を延ばしてくれた出羽さんご夫婦お願い
久々の再会、ありがとうございました。どうか、お元気でドキドキ

遠くのクリーニング屋さん、どんな関係で、ココで紹介してるんでしょう。。。
ちょっと気になります・・よね。。
関係は、何もないに等しいのです。でも、店主がやる気満々のライダーさんで、遠い秋田からチラシを持って来てくれるので紹介しています。お話したら、やっぱり自身も乗るから、皮製品など特殊な衣類でクリーニングに困っている方達のお役に立ちたいと仰ってました。遠くは、関東からも革製品のクリーニング依頼があるそうです。
決して、岩手寄りじゃないのに、わざわざ見えられました照れ
↓詳細はコチラ↓

さて今日は、店を留守にするには、うってつけ!の雨模様なので、安心して一年点検に行ってきました。ホントは3月だったけど、ワカサギに翻弄されてましたから、今頃になってしまいました。県北には強いが、茶畑から南にはめっぽう弱く、毎回、ドキドキしながら出向いてます。

 

「車両保険外そうかなぁ。」と提案したら、整備士の方が、たまたまワカサギ釣りをする方だったみたいで笑「岩洞湖なら、野生動物にぶつかる確率が高すぎますから、外さない方がいいと思いますよ。」と、実に的確なアドバイスをしてくれて、迷いは吹っ飛び現状維持としました。

 

点検には一時間要するとの事だったので、お茶を頂きながら、帰りの寄り道先(パン屋さん)を検索していたら、なんとビックリマークココから徒歩6分で行けるらしいことがわかり、もう、居ても立っても居られない。

「で、出掛けたいです。」と申告し、小雨降る中、飛び出したのでした。

この辺を歩くのって、人生初めて・・ってか、ココはドコ?状態泣き笑い
4号線からココまで、沢山のお店、沢山の看板を見渡し、上ばかり見て歩いていたら、水溜まりに足を落とし、靴下まで濡らしてしまいましたが、知らない土地(南)は新鮮だった。お留守番スタッフにお土産も買え、有意義な一時間を過ごせました。去年、藤村さんから頂き、めっちゃ美味しかったお目当てのクリームチーズパンは午後から焼くそうで、手に入りませんでしたが、半年点検時、また寄ってみたいです。
パン屋さんは「ピーターパン南」さんです。
そして昼15分前、無事に岩洞湖着。雨雨雨・・・雨
店に戻ると頂戴品が届いておりまして、恐縮恐縮です。
小館さん、一戸町で大人気のお豆腐とチョコ南部、沢山ありがとうございました飛び出すハート
海釣り帰りの千葉さんも、カレイ沢山ありがとうございました飛び出すハート
今夜はスタッフ皆、カレイにお豆腐にピーターパン、同じ食材が食卓に並ぶでしょう。
幸せな事です。感謝お願い明日、晴れたら頑張ろう筋肉今日は、骨休み曜日でした。