5/6最終日、GW! | 岩手・岩洞湖レストハウス最新情報

岩手・岩洞湖レストハウス最新情報

夏は人気のツーリングスポット、冬は氷上ワカサギ釣りの名所『がんどうこ』湖畔のお休み処です#岩洞湖 #岩手県 #盛岡市#ワカサギ 釣り#バイク#食堂#レストラン#ソフトクリーム

↓当店営業時間と岩洞湖SUPのご紹介です。

半分は雨で泣かされる年が多いゴールデンウィークですが、今年の連休は、祝日は晴れてくれて、平日に雨と、うまい具合に完璧100点なお天気でした。お天道様、ありがとうお願い

端から端まで、左右にバイクが乱れ咲きDASH!

今年は早々にバイク事故が多いとの事で、注意喚起の為、警察の方が見えられてました汗

今年も安全運転で、楽しみましょうねウインク

GWとお盆しか開きませんソフトクリームショップひらめき電球お天気を味方に付け、健闘中!!

「秋田から来たミヤゾンの弟子のコマゾンの紹介で来たヒロゾンです。」はい、自己紹介ありがとうございました飛び出すハート今度はコマゾンと一緒に、ワカサギ釣りにチャレンジしてみてね!

その格好で、誰か当てた私もスゴイ!と思うけど。。秋田の藤原君だよね笑

復活の御方!まずはミニからリハビリブーンDASH!

4日(土)が一番、忙しかったです。(うちが忙しい時は、他店もさぞ忙しかったと思います)
珍しくお蕎麦完売アップ取った狸は、明日の為、夜通し打ちまくるのだったあせるワカサギ釣りにかまけて、数か月打ってなかったけど、切羽詰まりの一発勝負、頑張れ自分泣き笑い
うちの蕎麦は、とってもシンプル。一番の拘りは、やっぱり繋ぎ(小麦粉)を全く入れてないところでしょうね。田中流、そば粉だけでお蕎麦に延しました、切りましたって十割蕎麦です。
「のど越しよく啜る」って言うよりは、「蕎麦を喰らう」って感じのダイナミックな手打ち蕎麦。しかし、繋ぎを使わない分、切れやすく繊細!!とってもデリケートなので生蕎麦の販売はしておりません。
十割打ちは難しい作業ですが、スタッフ皆、日々、勉強を重ねています。
都会の方は、「十割で千円以下?」と驚かれますが、値上げしない分、飾り気もありませんが、これからも田中さんが遺してくれた十割蕎麦に拘って提供していきたいと思います。

ここ数日で、白樺の葉も青々と、春らしい景色となってきました照れ

ラスト一日、頑張ります筋肉