1/5下準備曜日♪ | 岩手・岩洞湖レストハウス最新情報

岩手・岩洞湖レストハウス最新情報

夏は人気のツーリングスポット、冬は氷上ワカサギ釣りの名所『がんどうこ』湖畔のお休み処です#岩洞湖 #岩手県 #盛岡市#ワカサギ 釣り#バイク#食堂#レストラン#ソフトクリーム

 

長い正月休み初日は、見納めに「みはらしの丘」を訪ねた。

ご近所さんは皆、立ち止まらず通り過ぎて行く。毎日観られるから、当たり前なのかな汗私は怪しいカメラマンあせるでも、凛とそびえ立つ最高の姿を魅せてくれました、ありがとう2023!
年の暮れ定番、ごちそういっぱい高村商店様。いつも様々とご無理言って、お世話になりましたお願い
休んでいても、お勉強はしておかないと目岩洞湖ツウな釣人ライターさん達、編集部さん、アチラコチラの記事で当店のメニューやサービスをさりげなく紹介してくれていて、本当にありがたい限りです飛び出すハート
この場を借りて、お礼申し上げます照れ

大晦日から雪かきも無く、四日間お篭り。完全にインドア、仕事が無いと汗

昨日は、(しぶしぶ)外へ出たが、連れていかれたのはホームセンター・・店で使う備品購入。

そして、強制的に店まで連行され、初雪掻き。市内は降らなくても、やはり薮川は雪が積もっていたグッド!
Mターとの初共同作業は、やっぱりお店の支度だった、段取り八分グッド!
正直、レスト裏は雪がシッカリと氷上を覆っていないので、黒く見えており、凍ってるのか、まだなのか、謎です。三連休に冷えて、雪被ってくれれば一安心ですが・・(そんな都合よくいかないけど、いけアップ)
水天宮アップしたつもりが、ヘタクソ泣き笑い
そして午後から解放され、イベントへ出掛けました。(1時間位かな、ゆっくり回っても)と思っていたけど、気が付いたら4時間も滞在、ジックリ拝見し過ぎて、入場料を上回りそうな駐車料金でしたあせる
完全お休みの日じゃないと、絶対、こんなにゆっくりできませんでしたので大満足合格
 3か月以内に2回もマリオスへ行くなんて・・行動範囲が非常に狭い私にとっては、珍しい事です。

色んな名言が掲げられてましたが、特に寂聴さんらしいお言葉です。なるほど、そう思えば、いさかいは減るでしょうね。

20歳位の頃、同級生のみち子と浄法寺町の天台寺まで法話を聞きに行った事を思い出しました。見ごたえありますから、寂聴さんに、ちゃんとサヨナラしたい方にはおススメの展示会です。

平穏な日常を過ごせる事に感謝し、恐れず、進もうと思います。

明日からスタッフ達が出勤してきますから、今日は、開店準備の下準備をのんびりとやり、今年も充実な長期休暇でした鏡餅
明日から通常営業です。本年も宜しくお願い致します。