別々の世界に住んでいる私達


私達って、みんなそれぞれ別々の世界に住んでいるって、考えてみたことありますか?

Aさんは、Aさんの世界

Bさんは、Bさんの世界

Xさんは、Xさんの世界に…。

1000人の人がいたら、1000の世界があります。


例えば

もしも、あなたが尊敬する人が、あなたが大切にしている人にとって、ひどい人だと聞いたら、あなたはどう思いますか?


大切にしている人が、嘘を言っていると思いますか?


そんなことはありませんよね。

人それぞれ住んでる世界が違うのだから、その方の受け取り方がその方にとってはとても正しいことになります!


誰もが同じ世界を味わうことはできません!


誰かにとっていい人が、誰かにとって悪い人であり、

誰かにとって悪い人が、誰かにとっていい人であることは世の中たくさんありますよね?


そして、それぞれの出会い方とか、それぞれのタイミングが違えば、

同じ人も違うように感じられることがあります。


だとしたら…、あなたがどんなに尊敬する人が、

『あの人は素晴らしい!』と言っても、

あなたがそう思えなかったら…、

やっぱり、あなた自身の感覚を大切にして欲しいなあと思うんです。


全ての人の関係性はそれぞれの因縁によって違いますからね。


私がいつも言っているのは、正しいだけの人、

素晴らしいだけの人はいないということです。


そしてまた、ダメなだけの人、助けなければいけない人もいません。


光大なれば、闇もまた大なり。

闇大なれば、また光も大なり。


世界は、バランスでできていますからね。


そして誰もが煩悩具足の凡夫なんです!

誰にだって過ちはあるでしょう。

私は、どんな人もどんな過ちも、自分自身と比べて責めることは出来ないなあ…というふうに思います。


だって私自身が、まぬけなんですからね!

至らないことばかりなんです!

気づかないことばかりなんです。(-_-;)


私は、よく抜けてるから人に騙されると言われることがありますが、本人は騙されたとは思っていません!


なぜならば、騙されてることにすら気づかないので…、

ずっと気づかなければそれはそれでいいのかな…と思います。(笑)


私には、みんなが無邪気な子供のように見えます。

私が、のう天気ってことなんでしょうね!(笑)


こんな頼りない私が、和みのヨーガの創始者で、和みのインストラクターを養成する合宿をします。


そこで、必ず何度も言っていることは、

『私を凄い人なんて、間違っても思わないでね。

私は、自分ができないことを言っているんだから…』と言うこと。


身近に接している人は、その抜け加減をよくわかっているので、良く理解してくれるんですけど…。(笑)


こんな、ガンダーリを神格化する人はいないだろうとは思いますが、あえてまたしっかり念をおしておきますね。(笑)


こんな頼りない私でも、大切な和みの家族のこととなると母親のように、

子供達を危険な目に合わせないように!との老婆心で余計なことをしてしまうこともあります。


でも、大丈夫。(^-^)/

『起こることは、すべてが良き意図を持った必然だから…』

なんでも乗り越えられないことはないのです。


悪いと見えることの中にも、必ずプレゼントがあります。


誰よりも自分自身を信じて、愛したら…、

目の前の人も自分自身のように愛することができますね。


あなたしか、あなたを幸せにしてあげることはできないんです。

あなたが、あなたの人生の主人公でプログラマーなんです。

誰よりも、あなたがあなたの味方で、あなたの感性を信じてくださいませね。m(_ _)m


そして、あなたの人生という航路の舵は、あなたが握っていることを自覚してください。

人の判断や意見に左右されることなく、すべては自分で決めることができます。


あなたが、良いと感じることを、あなたの選択で行ってくださいね。


あなたには、自由意志があります。


それは、私達に与えられた、何よりも大切なものなんです。


無限なる愛と感謝を込めて
ガンダーリより