人工乳房(インプラント)入れ替え手術(2日後〜) | 37歳独女!乳ガン闘病中!→44歳乳がん再発

37歳独女!乳ガン闘病中!→44歳乳がん再発

2012年12月26日に、
右乳房にステージⅡの乳ガン告知を受け、抗がん剤8クール、乳房&リンパ節全摘。
その後、インプラント再建術も終えて順調に幸せな日々を送っていた7年後の2020年2月乳がん再発。

2024年3月27日

手術翌日。クリニックは、定休日の為自宅療養。

胸やら腰やら痛くて熟睡できず。

彼の介助なしでは起きれない。

お腹も減らないけど、薬のために食べる感じ。

包帯と胸のベルトが苦しくて、呼吸もしづらい。

痛み止めを飲むけど、胸に力が入る行為は痛すぎる。

結構胸筋って使っているようで、ハンドソープのポンプを押すのも激痛。


3月28日

相変わらず、胸と腰が痛い。

座り続けるのも辛いし、寝るのも辛い。

9:00クリニックへ。

ドレーンのチェックと消毒、抗生剤の点滴で約1時間。痛み止めを追加でもらう。


3月29日

少し眠れるようになってきた。

9:00クリニックへ。

ついにドレーンが取れた。体から管を抜くのは恐怖だったけど、そんなに痛くなくて大丈夫だった。

身軽になったので家の中でも、動けるようになってきた。

明日から下シャワーと洗髪OK

次は4月2日の抜糸。


3月30日

目覚めると11:00。久々に熟睡できた。

ベッドから起きるのも、痛みが和らいでいる。

テープまけしてるみたいで、あちこちが痒い。

2日後からの仕事復帰に向けてお散歩へ。

今日はめっちゃ暑い。汗だくになってしまった。

桜はまだ満開じゃなくて残念。