術後三ヶ月 | 37歳独女!乳ガン闘病中!→44歳乳がん再発

37歳独女!乳ガン闘病中!→44歳乳がん再発

2012年12月26日に、
右乳房にステージⅡの乳ガン告知を受け、抗がん剤8クール、乳房&リンパ節全摘。
その後、インプラント再建術も終えて順調に幸せな日々を送っていた7年後の2020年2月乳がん再発。

早いもので、乳房全摘手術から三ヶ月が経過した。
術後は、『この胸や脇の痛みは一生治らないんじゃないか?』『腕は一生上まで上がらないんじゃないか?』と、不安でいっぱいだったけど、今はすこぶる元気!!
傷口は触るとまだ感覚が鈍いけど、痛みは全くない♪
腕も普通に動かせるので、毎日張り切ってラジオ体操もしている。

タスオミンやリュープリンの副作用は、ホットフラッシュと関節ガチガチ(同じ体勢でいると、指や膝を曲げるの大変。一度動かせば治る。)ぐらい。

顔色もいいし、肉付きもいいし(-_-;)
至って健康体!!
(巻き爪もかなり治ってきた♪)


三ヶ月で、こんなに回復するなんて夢にも思わなかった。
本当に良かった~


これで、傷口に貼っているテープ療法(ケロイドになるのを防ぐ為)も終了。
丸々一個余っちゃった…(-_-;)
みんな三ヶ月でやめたのかな?
半年続けたのかな??
テープ負けもしなかったので、どっちでもいいんだけど…。
今更ケロイドになったりするのかしら。
悩む~(>_<)