持つべき物は… | 37歳独女!乳ガン闘病中!→44歳乳がん再発

37歳独女!乳ガン闘病中!→44歳乳がん再発

2012年12月26日に、
右乳房にステージⅡの乳ガン告知を受け、抗がん剤8クール、乳房&リンパ節全摘。
その後、インプラント再建術も終えて順調に幸せな日々を送っていた7年後の2020年2月乳がん再発。

今日は、治療開始から初めて、友人に会いに行った。
一人は幼稚園から、二人は小学校からの幼なじみ四人組で、一年ぶりに集合した。

料理上手なかおちゃんの家へ。
到着すると、クラムチャウダー、チーズフォンデュ、アンチョビパスタ、バーニャカウダとご馳走!!
女子会らしく、デザートもいっぱい♪

久しぶりに、食べて、しゃべって楽しかった~!
病気の事など、スッカリ忘れてた!!
初めての外出に、少々不安もあったけど、ぜーーんぜん平気♪
みんなに会えて、本当に良かった~☆


そして、昨日は高校時代の友人の結婚式だった。残念ながら出席できず、同級生達に会うこともできなかったんだけど、皆がラインで写真や動画の実況中継をしてくれた!
10人でのライン中継&会話で、その場にいる気分になれた♪
みんなありがとう!!


やはり、持つべき物は『友人』だと、病気になって改めて感じる事ができた。

私は幸せ者だ♪