※私は脂性肌なので、乾燥肌・敏感肌の方にはあまり参考にならないかも(-_☆)



スチバーガによる皮膚障害が強く出てしまった為、最近はこんな感じのケアをしています。

今は休薬しているので、かなり落ち着いてきましたが。


{2A1F5AED-1048-4F43-842F-E4961C0CDD69:01}

洗顔後、左から順番に使用

①ランコムのジェニフィック アドバンスト(美容液)
②アルビオンの薬用スキンコンディショナー エッセンシャル(化粧水)
③病院で処方してもらったビーソフテンローション(血行促進・皮膚保湿剤)
④アベンヌのオイルコントロールミルク(乳液)


夜、入浴後はシートマスクで保湿!



こちらは知人からの沖縄土産
フェイスマスク ルルルン(沖縄限定Ver.)
{921CEFCF-4B99-49EA-A07D-9A2A9E86E84E:01}

「シークワーサーエキス入り」というだけで、マスク自体は無香料でした。



お手頃☆ピュアスマイルのシリーズ

{FD8C4D7B-7B54-4033-8DF0-3760319A2769:01}





ベクティの時もそうだったけど、皮膚障害がピークの時は角栓が詰まって詰まってどうしようもない状態に!
角栓が詰まった状態でいくら保湿をしても無意味なので、重曹洗顔を行いました。





炭酸水素ナトリウム(重曹)

{4C308AA3-6989-44D0-92A5-0E72214F1A6F:01}

こちらの重曹はドラッグストアで購入。
粒子が細かく、重曹洗顔にオススメの一品!!

ちなみに胃薬としても使用出来るので、確か胃薬のコーナーに置いてあったと思います。
(見つからない場合は、店員さんに聞いてみて下さい)


100均でも重曹が売っていますが、粒子が荒い為、洗顔目的で使用する場合はあまりオススメ出来ません。



【重曹洗顔のやり方】
普段使用している洗顔フォームを泡立てて、そこへ小さじ1杯の重曹を混ぜて洗顔する美容法です。
(プリンやゼリー用のプラスチックスプーンでも代用出来ます)



重曹の粒々がスクラブの役目を果たしてくれる為、角栓も除去出来るし、お肌がツルツルになります。
(週に1~2回の使用がオススメ)