ベクティビックス投与から約1年・・・顔にはまだ多少の赤みが残っています。



現在やっているXELOX療法でも多少の肌荒れはありますし、化学療法を続けている限り、汚肌とは縁が切れません。





そこで、以前から気になっていた、



【パナソニックスチーマー・ナノケア】


直腸癌、癌ニートな生活


今年のお正月に購入してしまいました。





ナノサイズのスチームが角質層まで浸透し、潤い補給してくれる美容家電です。



約6分間スチームが出ます。



これを朝と夜、行っています。






これを使い始めてから劇的に肌が綺麗になったワケではありませんが、化粧水が浸透しやすくなったし、リラックス効果もあるのでお手軽エステとしては最適です。




私は癌ニートになってから、人と会話する事が極端に減ってしまったので、このスチームを当てながら顔ヨガも行っています。





あとは自宅で1人カラオケ。

運転しながら1人カラオケ・・・信号待ちの時はカラオケ中断。





自分、暗いな~と思いつつも、(友達には言えないので)術後、美容師さんとかに話したら意気投合。



これって結構皆さんやってますよね?