こんにちはウインク

 

今回のブログは、久しぶりのiPad講座の様子です♪

 

こちらのクラスでは、

2年以上習われている方が多いですが、

 

『AppleIDやら

グーグルアカウントやら

ヤフーアカウントやら

なにがなんだか分からんくなってきた~ゲッソリ

 

ということで、アカウントの整理をしました!

 

ノートにメモをしていても、

あっちこっちへ書いていると

いつのまにやら行方不明になります滝汗

 

パスワードがすでに分からなくなっている方は再設定をしたり

そもそも、

どのメールアドレスを、どのサービスに使っているか・・・

それも分からなくなっている方はメールの受信履歴などから探してみたりウインク

 

なんとかみなさんきれいに整理することができましたビックリマーク

 

あとは長年同じパスワードをずっと使っていたり、

 

1つのパスワードをすべてのアカウントに設定している方が多いので、

 

Facebookや、Instagram、LINE、Google、Yahoo

などのパスワードはすべて変更ビックリマークビックリマーク

 

だから安全というわけではありませんが、

みなさんが安心して使えるように、

これからも一緒にがんばっていきたいと思いますドキドキ

 

ではではパーパー