中途半端なハゲは面倒なので。
どうせツルはツルだし。
病院ついでに付属の床屋でばっさりやることにした。
友人「オールバックにしたらいいじゃん」
わし「うーん、スティーブン・セガールみたいでカッコいいねえ」
友人「ちゃんとポマードつけてさ」
わし「うーん、頭はライバックでも、体がシュレックだからなあ」
(・・・1年前より5キロ以上痩せたけど、見た目はまだまだデブ系維持さ)
日ごろから髪の手入れなど不得手でしたことないから、整髪料つけて毎朝オールバック・セットは絶対に続けられそうにない。まだらの長髪は、ひきつれて痛いし、抜けてはチクチクするし、とりあえずバックにしたところで抜け毛が続けばどうせハゲ。
← なんかこう、髪というより、もずくとか、海草はりつきヘッド。
← 南無阿弥陀仏。本日より、私のマル秘頭部を観た者からはお布施をいただくことにする。
ところで、医者は「白血球がまあまあちょっと増えたから、やろう」ということで、赤血球がさびしい貧血気味だけども、今年から始めた新たな抗がん剤・CPT(カンプト)による第二クールは無事?再開。
点滴中に看護師から「抗がん剤治療中の髪のお手入れ」という説明文を渡され「これ読んでね」。
わしの心の声(もう、オセーんだよっ)
・・・診察から点滴治療まで、ずっとニット帽を被ってたから看護師も分からないのであった。(うすうす感づいたであろうに)

