VS2弾 | MTMRのトライエイジ雑記

MTMRのトライエイジ雑記

結果がよかった時だけ記事にします^^;

ついにW勢5機登場!

 

ということで新弾始まりました!

 

私の狙いはデュオ、ヘビア、サンドロック!

 

それでは配列から!

69
50
38
39
23
40
10
42
52


 


一番狙いのデュオをゲット!

 

 

 

台を移動し
01
64
32
36
31
70
61


 

狙いではないものセイくんをゲット!
 
そして休日今弾初の大会へ~
ステージは砂漠
自陣
ターンX烈破セシリー
ビルド高トルク狙撃VS1アムロ
∀デュアムVS1バナージ
ビルドアクションはストフリとユニコーンPSのものを、Gオーダーは共闘の誓いを選択
 
自陣のダメージを減らして狙撃でちまちまダメージを与えつつ場づくりをするというコンセプトで組んでみたのですが狙撃が3回の発動チャンスの中で1度しか発動せずかなり苦しい展開に^^;
3Rまで一本もとれず対面さんに二本先取されるものの、4Rの狙撃発動から流れを変え、こちらも二本取り返しますがお互いに最後の一本を取り切れず、3000点の差で対面さんに負けてしまいました・・・
振り返ると「狙撃が出ていれば!」という状況がかなりあり、飛び道具の恩恵を改めて感じた一戦でした。
このVS2弾、私のようなカチカチデッキと火力押しデッキの二極化していて分かりやすいですね。
お互い3Rまで必殺反撃を警戒し迂闊に必殺を打てないでいる・・・
痺れを切らさない精神との闘いでもありますね^^
 
今回はここまで。