『ビスケット・グリフォン』頼れる参謀 | ガンダム魂!!~ガンダムよ永遠に~

『ビスケット・グリフォン』頼れる参謀

鉄華団の頼れる参謀

『ビスケット・グリフォン』

クッキーとクラッカを抱きしめるビスケ。


優しくて、頼りがいのある 『お兄ちゃん。』

それが第一印象でした。ヽ(゚◇゚ )ノ

どんな状況でも、自分の事より、他の誰かを優先し

常に冷静で、最善の策を考える...


みんなが、やってやるぜぇぇ!!っとなった時に

『ち、ちょっと待って。』と止めるのは

いつもビスケでしたね。(;´▽`A``


物語の中心人物として、メインで活躍してたし

鉄華団の仲間からも信頼されていたので

絶対、最後まで生き残る...と思ってたのに

まさか、あんな事になるなんて。(ノω・、)


『戦場では、優しい人間から死んでいく。』


そんな言葉を思い出し、切なくなったビスケの最期でした。

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 8 (特装限定版) [Blu-ray]/バンダイビジュアル
Amazon.co.jp

ガンダムマニアの雄叫び!!


カスペン さん』

27 ■無題

初コメになります。 ランバ・ラルかっこいいですよね何でしょうあの渋さ

他の登場人物に無い物を持ってます。 個人的にジオニズムを

継承していた最後のパイロットだと思いますし、ドズルはもう少し

大切にランバを使うべきだと思います。私は、ジオンが好きですが

優秀な人材を次々と死なせたのが敗因だと思います。

護堂アオイ さん』

24 ■初コメです

初コメです。ラル大尉の大ファンですw
ファンになった理由……それまではシャアという連邦でも

有名なパイロットが相手なので「勝てないで当然」だったアムロに

初めて「勝ちたい」と思わせたり主役メカであるガンダムを追い込んだ

パイロットだから! です。子供心に来るものがありましたね、ラル大尉。

それからはファーストでは「やっぱラル大尉だろ」となりましたw

虚(ウツロ) さん』

20 ■おはようございます

『ザクとは違うのだよ。ザクとは』
ランバ・ラルの象徴的なセリフですよね!

某ガンダムゲームでは
専用機を乗り換えるたびに言ってました(笑)