高校生ロードバイク日記

高校生ロードバイク日記

高校生のロードバイク日記です。
不定期ですが、頻繁にアップしたいと思います。

Amebaでブログを始めよう!
カナリお久しぶりですね笑

今日は、日曜日に行った松島、石巻、女川ライドのお知らせです



先日、予備チューブをやっと購入
{C4CC9A60-57F8-4E79-A73F-B963773D20EC}

したので、総距離167.5km走ってきました


6:30  家を出発

     途中、七北田川に沿ったサイクリングロードを見つけたのでそこを走ってたんですが、途中で通行止めになっていたのでそのまま逆戻り笑

7:56  松島到着
{81FB45EF-49EF-48F8-8A36-4589BC14842B}

朝方の松島走って誰もいません
独り占めです‼︎
5時半くらいに出れば日の出が見れそうです

今度来ようかなー



9:40  石巻の日和山に到着!

だいぶ綺麗になりましたね~
建物が建ち始めてました

どんどん復興進んで欲しいものです

{8ACE24FD-00B3-4B5E-BEFE-36FF403C8A70}

{0C54901A-1CB2-4663-A29B-CF5BE0E2A8DE}

これも日和山から目の前に見えている
白い建物が有名な石ノ森萬画館です


この風景はみなさん見たことがあるのではないでしょうか?



この時、30キロ以上で巡航してきていて
筋肉ついたのかなーなんて調子のってたんですがこの時、あることに気がついていませんでした‼︎


10:30  女川到着!
{D575E91B-6303-4B14-8313-91420FAC5BEA}

女川は現在かさ上げ中ー

足湯があり20分くらい使ってました

その時、現地のおじいちゃんと談笑ー


仙台から来たって話したらかなり驚いてましたねー

これも、ロングライドの醍醐味ですかね



11:00に女川出発


石巻市でコンビニでうどんを補給





来た道を戻るだけなので楽だと思ったら大間違い!

逆風がつよくじごくでした
常に時速20kmを割って走行ー

進まない、進まない




今日は、1人だったのでドラフティングもできずー

ひたすらペダル回すのみ


途中で渋滞して30キロぐらいで走っていたセダンタイプの乗用車の後ろでコギコギ

車種は分かりませんが外車だったので
ツール・ド・フランスのプロトンに復帰する選手のつもりでドラフティング~

それでもちょっとだけ






石巻から松島の途中で
後ろが爆音が…

ブルーインパルスの訓練飛行を行っていましたー!

格好よかったですよー
一瞬だったので写真がありません




途中でハンガーノック寸前になり補給しながらも、なんとか帰宅

死ぬかと思いましたw

今回は自己最高距離165キロ
向かい風だったのて自信になります


そう考えるとブルベに出場する方々を尊敬します!




次のライドはサクラの花見ですなー