今日は、日曜日に行った松島、石巻、女川ライドのお知らせです
先日、予備チューブをやっと購入
6:30 家を出発
途中、七北田川に沿ったサイクリングロードを見つけたのでそこを走ってたんですが、途中で通行止めになっていたのでそのまま逆戻り笑
7:56 松島到着
独り占めです‼︎
5時半くらいに出れば日の出が見れそうです
今度来ようかなー
9:40 石巻の日和山に到着!
だいぶ綺麗になりましたね~
建物が建ち始めてました
どんどん復興進んで欲しいものです
白い建物が有名な石ノ森萬画館です
この風景はみなさん見たことがあるのではないでしょうか?
この時、30キロ以上で巡航してきていて
筋肉ついたのかなーなんて調子のってたんですがこの時、あることに気がついていませんでした‼︎
10:30 女川到着!
足湯があり20分くらい使ってました
その時、現地のおじいちゃんと談笑ー
仙台から来たって話したらかなり驚いてましたねー
これも、ロングライドの醍醐味ですかね
11:00に女川出発
石巻市でコンビニでうどんを補給
来た道を戻るだけなので楽だと思ったら大間違い!
逆風がつよくじごくでした
常に時速20kmを割って走行ー
進まない、進まない
今日は、1人だったのでドラフティングもできずー
ひたすらペダル回すのみ
途中で渋滞して30キロぐらいで走っていたセダンタイプの乗用車の後ろでコギコギ
車種は分かりませんが外車だったので
ツール・ド・フランスのプロトンに復帰する選手のつもりでドラフティング~
それでもちょっとだけ
石巻から松島の途中で
後ろが爆音が…
ブルーインパルスの訓練飛行を行っていましたー!
格好よかったですよー
一瞬だったので写真がありません
途中でハンガーノック寸前になり補給しながらも、なんとか帰宅
死ぬかと思いましたw
今回は自己最高距離165キロ
向かい風だったのて自信になります
そう考えるとブルベに出場する方々を尊敬します!
次のライドはサクラの花見ですなー





