初コミケ! | 気楽に自由に!

気楽に自由に!

このブログは、フリーダムにゲームのことや日常などを書いていこうとおもいます! 

今日は初のコミケに参加してきました!
11時ちょい前に行きましたがやはりだいぶ人が並んでましたw
20~30分待って会場に入れました

最初は同人誌がおもな東館へ
だいたいジャンルでおおまかに決めた場所を目指しました
おもに知ってる作品をみてまわり7冊ぐらい購入しましたb
まどか関係が多かったのでまどまぎ関連の同人をけっこう買ったかなw最初ということもあり買う際もなんか緊張しました


後半戦は企業ブースの西館へ
東館より人が多かったのであまり見て回りませんでした(>_<)
歩くだけで人ごみをかき分けて進まないといけないし
でもせっかくなので音泉のブースに並び中二の数量限定のセットを買いました!どこのブースも30分ぐらい並ばないと買えないという感じでしたw

そして1時間ぐらいはコスプレイヤーがいる展示場に行きました
いろんなキャラのコスプレの人がいてクオリティーも高かった!
まどマギ関連が多かったかなと思われますw
たくさんの人がカメラで撮影会をやっていましたw
みんな気合いが入っていてすごかったb
僕はスマホで撮影する気でいたのでw
初めての場だったのでなかなか声かけて撮影はレベルが高かった
でもせっかくなので中二病の六花ちゃんのコスをした人を撮らせてもらいましたw

そんな感じで3時くらいに撤収しました(^O^)
初めてのコミケはまさにアニメでみる感じの展開でけっこう疲れましたw
帰りのりんかい線も混んでいてコミケ帰りの人でいっぱいでしたが地元まで来たらほとんどいなく紙袋をうまい具合に隠しつつ帰宅しましたw
戦利品をじっくりと堪能したいと思います!!