なんやかんや

ありましたが

 

ここもいつか必ず行きたいと思ってたキャンプ場なんで

神様がこの機会に行っときって言ってくれたと思って来ました♪

輝北うわば公園キャンプ場

環境省のスターウォッチング・ネットワーク(全国星空継続観察)

「星空が美しい場所日本一」

にも選ばれた

絶景公園♪

 

まずは管理棟でチェックイン

翌10時チェックアウト

3,120円(パノラマサイト)

しかも

キャンプ場からは桜島まで見えるという最高のロケーション

桜島と反対側の下の段は

オート区画サイト

(ここからは桜島は全く見えません)

ほんまは「おひつじ」にしたかったけど

横の横にキャンパーさんが既に張ってはったんで

トイレに一番近い端

ふたごサイト

標高550mの高台に位置し

眼下に錦江湾に浮かぶ桜島を望み

東に志布志湾、北に霧島連山、

南に高隈山など360度の大パノラマを眺められる景勝地

トイレも古いが綺麗

男子トイレは和式のみ(女子トイレは和式と洋式あり)

今夕は更に10分前倒しの

16:50

泊まれる居酒屋OPEN

またまた「鶏刺し」&「ささみ刺し」

鹿児島やしってことで「カツオのたたき」

クバラ~御用達

クバラのだしおでん

あかん。。。

眼の前に

桜島

眺めながらのこのサイト(キャンプ場)

たまらん♡

標高500まるんで当たり前ですが

寒い上に風強すぎ^^;

耐えきれずに

幕閉じて

昨晩は全くいらんかったけど

「ほんま持ってきてよかったわ、さすが俺」

って

ニヤけながら

点火

外は5度

中は20度で快適

スカートの下から吹き込む超冷強風

4時にgandai唯一のウィークポイント?

チャームポイント?

広大な顔面が寒すぎて目覚めた^^;

な、な、なんと

0度

 

そりゃ寒いわな

って

またまた独り言

ストーブ点火

寒すぎるのか

なかなか幕温あがらず

コーヒ飲むことに

日の出が6時52分

外はマイナス3度^^;

広大な顔面が勿論、耳も手も足も寒々

 

 

左手が

天文台「輝北天球館」

絶対に陽が出る瞬間見たんねん

って事で

6時45分から

待つ頃15分

出ました!!

ありがとう日本!

ほんま

ありがとう!!

桜島!!!

陽が上がるに従って

気温も上昇

ほんま

太陽の力

ってすごいなあ~


↓残念ながらジョビ子じゃなくジョビ夫↓

風の弱い

暑くないし寒くもない時に絶対また来よ!

ちゅーーーか、定年リタイヤ後

まじで

桜島は好きやけど流石に灰が大変そやし

「開聞岳」

出来れば

池田湖越しのええ場所あれば

「いぶすきGC」もあることやし。。。

 

終の棲家

 

しよかなあ~

(妻は絶対に嫌がるやろなあ)

ってラスト独り言

 

妻から

「いつ帰ってくんの?」

LINE

*決して「心配」してるんではなく、晩飯(アテ)の準備の兼ね合い

 

ちゅーことで

今回の締めイベント会場へ

GO!

JLPGA最終戦のリコーカップ観戦♪

 

↓中混じって撮りたかったけど・・・↓

さすがに50過ぎたTHEおっさんが独りで来てて

「撮ってもらえますかあ?」

ちゅーんも

柄にもなく

恥ずかしくて断念^^;

 

そして

この旅の締めは勿論

いつ

何度食っても

昨日のうどん効果もあってか

更に

激美味い(笑)

 

総走行距離

1,086Km

(=福岡市役所から都庁まで行ける距離)

 

気楽な

ええ旅

でした

😁