『泊まれる公園 INN THE PARK 福岡 』

福岡県福岡市東区大字西戸崎18-26

家から下道で40分ほどの対岸にある都市型キャンプ場

チェックイン13時~

チェックアウト11時

料金はソロ3500円(日~木)/4500円(金)/5500円(休前日)

2名の場合は5000円(日~木)/6000円(金)/7000円(休前日)

(3名以上は要確認ください)

海の中道海浜公園の入園料450円/人がプラス

*ただし、営業日は不定休にて事前確認要

今回の幕は

究極のソロテントと呼び声の高い

ミニッツドームpro.air1

収納サイズは約20×20×59cmで重さは約2.95kg

“軽い、早い、過ごしやすい。3拍子を揃えた究極のソロテント

しかも

カッコええ♪

自己満

この日は、な・な・なんと

完ソロ

ゴキゲン♪

まずは

設営お疲れ様乾杯♪

対岸に我が家を眺めながらの遅い昼食は格別

海の中道海浜公園の中央エリア「光の風の広場」に位置する

インザパーク福岡

博多湾越しの福岡市内

我が家を真正面に♪

夜景が

楽しみ♪

そして

入浴施設も併設

17時~24時まで

翌朝6時から9時まで

入り放題

しかも

めちゃめちゃ

綺麗♪

もちろん

お風呂も完ソロ

ゴキゲン♪

※一応、平泳ぎしといた!

今日は所用でチェックインが遅れたので

泊まれる居酒屋は19時15分

OPEN

今晩のメインは

去年に引き続き

玉ちゃんから頂いた

超高級のトマト♡

ふるさと納税

1200円/個 

☆神々しい☆

見のつまり方、引き締まり感

そして

甘さ

ハンパない♪

モッツァレラと生ハム

添えて

少しお下品な感じ(汗)

*そのまま何も付けずに食べるのがあたりまえやけど一番美味しかった♪

福岡市内の夜景

しかも

我が家の灯りを眺めながらのキャンプは格別

締めはジョニ黒のハイボール

これまた玉ちゃんから頂いた

Smoked Nutu

夜は

東区ならではの暴走バイク音が気になりましたが

腹一杯かつ酔うてたんで

即落ち

4時に目覚めて

日の出待ち♪

予定通り

5時17分

昨日の30度近くあがったようですが

「海風」

って

ほんま凄い♪

日中も木陰なら涼しいし

夜は寒かった(笑)

朝は大好きなサニーパン♪

6時になったのでダッシュで朝風呂

もちろん

完ソロ

ゴキゲン

風呂上がりに

贅沢な

これまた玉ちゃんから頂いた

ふるさと納税

15000円/本

超高級トマトジュース♡

これまた玉ちゃんから頂いた大好きな

川通り餅♪

 

トマトジュース!?

ジュースちゃうちゃう

トマトそのまま

 

激甘っ♡

いつもは1時間ほどかかる撤退作業ですが

さすが

ミニッツドームpro.air1

めちゃめちゃ撤収

楽ちん♡

次の予定まで少し時間あるんで木陰で読書(!?)

 

せっかく志賀島近いんで

久々の中西食堂

創業54年の超有名店

 

11時OPENで既に行列

何とか1回転目にギリギリ滑り込みセーフ

一択

サザエに魅了された横綱のさんが

関取時代からこの店に通い詰める彼のために特別に作ったという大盛りサザエ丼

その後、彼から公認をもらって看板メニューとなった

曙丼

大盛り

サザエ

ございま~す♪

 

確か1000円やったはずがコロナの影響!?

少し値上がりしてましたが

安定の激ウマさ♡

志賀島で育ったサザエとワカメをふんだんに入ってて

エビまで♪

それを半熟の卵でとじて

魚介ダシの効いたツユだくの状態で流し込む♪

 

優勝!!